BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

朝活旅 in 栃木

今年からはまっている休日の朝活旅。早朝に家を出て目的地まで車を走らせ、早い時間に観光を済ませて昼過ぎには家に戻ってくるというもので、行きは渋滞に巻き込まれる心配も無く観光地も非常に空いていて快適そのもの。帰りも渋滞とは逆行しているのでこちらもストレス無く帰路に着けるので非常に効率が良い。朝練は出来ずとも帰宅は昼過ぎなので午後は普通にトレーニングも出来る。疲れていればそのまま昼寝でも。

+ + + + + + + + + +

そんな朝活旅で栃木県に。栃木は自分が親元を離れ高校時代を過ごした街で、4年程前にも来たけどその時はほぼ立ち寄っただけ。今日は少し時間をかけて回ってみようと。06:00出発で08:00前には現地到着。早起きは三文の徳。

この日のメインは御朱印集め。神様などは全くもって信用もしていなければ興味も無いが、建造物としての神社とデザインとしての御朱印だけは興味が強いという特異体質。織姫神社という全く縁結びのご利益は無さそうな場所で御朱印、佐野厄除け大使という「払う金額によって厄払いの本気度も変えるよ」なスタンスの場所で御朱印を頂戴する。ふと気付いたら、ここまでの道中は母校から2〜3kmしか離れていない場所なのに見た事も無い景色ばかりだった。思えば高校時代は寮に缶詰で外出など出来ない生活だったから、自分でもビックリする程に近所の土地勘が無かったのだと思い知らされた。

唯一覚えていたものの一つが栃木県内にしか無い超マニアックなスーパーヤマグチ。このスーパーのロゴ、角度をいじるとかなり卑猥な姿になると当時は相当笑っていた。青春は素晴らしい。刑務所に入れられたゴリラ集団みたいな生活だったけど今でも良い思い出として残っている。

f:id:satoru-itabashi:20181008075850p:plain

そんな思い出巡りをした後は道の駅に寄ってみたり足利フラワーパークに足を運んでみたり母校そのものや長い時間を過ごしたグラウンドも眺めに行ってみたり。ついでに佐野ラーメンも頂く。

f:id:satoru-itabashi:20181008081025j:plain

f:id:satoru-itabashi:20181008081043j:plain

+ + + + + + + + + +

10.07(日)
外練 / 2:12'07 60.5km 1,233KJ 185TSS

栃木からの帰宅後にそのままトレーニングへ。なんか全体的にパワーが上振れしている様な気がする。TSSと仕事量のバランスもおかしい気がするし。今日のデータは信用性低い。

ただ、感覚的には随分と調子が良くて追い込み気味に走れた。昨日のクニとの房総練でだいぶ疲れが残っているはずだけど歩き回っているうちに良いリカバリーにでもなっていたのだろうか。身体の事は本当によく分からない。いつものコースを中心に時間の許す限り遠回りを繰り返して少しでもTSSの蓄積を積み重ねるつもりで185TSS。途中で良いペースの方をターゲットに出来たのも大きかった。トレーニング後は朝から動き回ってドッと疲労感が襲って来たけど素晴らしく充実した一日となった。

夜の22:00には就寝体制。寝る前にYouTubeでポジション研究していたはずだけど知らぬ間に寝落ち。

+ + + + + + + + + +