BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

擦過傷6日目

日曜日のレースで落車をして今日で6日目。いまだに右足の痛みが強く練習どころか自転車もSciconに入ったまま出せていない。というか車に積んだまま。右足の上下運動が困難でしゃがむ事が出来ず、自転車の組み立てすら今の自分にはハードルが高い。そして踏…

宮古島TRIP Vol.3

1日目朝一の便で羽田を出発して11時過ぎには宮古島入り。この日は東京が猛暑だった様でむしろ宮古島が避暑地の扱い。今回の旅は予約が混雑していたのか直行便が全く確保できずに那覇経由での往復路となってしまった。到着後はサイクリングしながら昼食を済…

ツール・ド・宮古島 74km 落車・98位

今年もやってきた宮古島。去年はARCC勢の巧みなレース運びにやられ見事にワンツーフィニッシュを持っていかれた。今年はそのリベンジに。昨年一緒にレースを走った元チャンピオン遠藤さんが今回はいないので、一人でどこまで戦えるかが課題。 順位不明 / 1:…

宮古島準備

明日からレースの為に宮古島へ行くのでその準備を。年明けから始まった仕事の強烈な繁忙期を理由に今年はほとんど旅行しておらず、気付けば沖縄に関してはツール・ド・おきなわ以来実に半年ぶりという久々感。去年まで毎月の様に足を運んでいたのに比べて今…

エアロポジション + GP5000 TL

Vengeが届いた初日以降、全く雨が降らないので日々外へ。一昨日は一時的な雨が降っていたけど雨の中でのディスクブレーキを体験したくなって結局外へ走りに。 早く車体の特性を理解したいのと、ポジションの微調整を実走で繰り返したいのと、初のDi2に慣れる…

ツール・ド・ひたちなか 100km DNF

結論から書くと40km地点で一度集団から離脱して自転車を降り、コース復帰後は集団の最後尾でヒラヒラしながら計70kmでレースリタイア。着に絡む以前の問題となってしまった不甲斐ないレース。 ーーー レーススタートが07:00という早めに対して会場まで片道2.…

S-works Venge ファーストインプレッション

三日前に納車となったVenge。次の日から早速ロングライドへ出かけ、GW最終日となった昨日もその走りを楽しんだ。例のごとくインプレッションは「一ヶ月乗り込んだ後よりも最初の印象の方が正確」なのではと思っているので早々にインプレ記事を書いてみる。一…

都民の森 + Vengeシェイクダウン

あっという間にGWも残り2日。特にどこかへ出掛ける事もなく、普段と同じ様に過ごし、少しだけ自転車の割合が多かった日々。 昨日届いたVengeのシェイクダウンを兼ねて今日は都民の森までの往復ライド。自転車歴一年の馬場から先日4時間エンデューロで優勝し…