BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

房総ライド

レース翌日の適度な疲労が残る中、朝から房総へ。06:00起床、06:20出発で07:30に君津BTスタート。今日はVengeシェイクダウンなチームメイトのキク、パワーメータ購入でやる気急上昇の本田さん、TIMEのフレームを購入したシゲちゃんの4名。行きの車の中から便…

もてぎ 2時間エンデューロ ソロ 26位(年代別6位)

約2年ぶりとなるもてぎエンデューロに参加。といっても2年前はチームで出ていたので先頭集団で走る機会は一度もなく、実質もてぎでのきちんとしたレースは初。4年前くらいにも出たことがあるけどその時は先頭集団とか遥か彼方の存在だったな。という訳でコー…

房総とダウンヒル

土曜日、久しぶりにキクと二人で房総へ。06:00起床、07:00にキクを拾って08:30に君津BTをスタート。アクアライン〜海ホタルまで10km程の渋滞があって予定より30分遅れてのスタート。本当はクニ含めての3人で走る予定だったが、少し後ろにいたクニは自分たち…

新フレーム購入 + OGINO

スペシャのルーベが話題となっている昨今、キクと昼間から飲んでいた日に酔った勢いそのままで新フレームを購入してしまった。というよりいつもお世話になっているショップの店長に極上の提案を電話で聞いて、5分悩んだのちにそのまま折り返し発注。え、なん…

尾根幹朝練 + Venge

04.13(土)06:00起床、06:20出発。07:00矢野口でクニと待ち合わせて尾根幹と小山田を走りに。集合場所に戦闘機(S-works Venge)で現れたクニの車体を見て購買欲倍増。やっぱりProよりS-worksの見栄えの方が好きなんだよなぁ。それがProの購入を留めている…

スローな日 + 長瀞

自宅の回線をauひかりの10Gbpsに切り変えたらとんでもない高速回線になった。ZwiftもYouTubeもAmazon Primeも最高画質でサクサク。こりゃ良い。仕事の関係でモバイルWi-Fiも持ってるけど、巷のカフェは無線LANで溢れてるし旅先の電波不安定な区域ではテザリ…

シューズ交換 + Zwift×2

手術の影響で高熱が出る可能性がある、と医者に言われていたが本当に39.9度の熱に晒されるとは。この連続して薄い確率を引く運をどこか別の所に使えないものか。 昼飯時にZwift。良さそうなレースもライドも無いので適当なエンデューロのYouTube見ながらTacx…

最期の時間 + Zwift + 減量

長い長い15日間だった。それも全て無事に、という表現が正しいかは分からないが今日で完結。 先週とは正反対に今週は一滴も酒を飲まずだった。途中気を使って誘ってくれた西山さんやキクとも飲みに行けず、一人飲みに出る事もなく、ただ平凡な時間を過ごして…

Zwift + 宮古島予約

嫌な事も避けずにやっていかないと、という事で今日はZwiftのワークアウトを。7minのウォーミングアップ後、3min・2min・1minのビルドアップを行い4minレストを3回というメニュー。だいたいL3から入って最後はL6になる感じ。 スタート後はTacxが勝手に負荷調…

Zwift - TOUR OF WATOPIA

一週間分サボった身体をまともな状態に戻すべくトレーニング再開。共にZwiftでおととい60min、昨日90min。CTL見るのが怖くてTP開いていないので正確なTSSは不明。 昨夜はTOUR OF WATPIAというZwift主催のイベントへ参加。クラスはA(男)かB(女)しか存在し…

今日という一週間

昨日一瞬だけ公開したけどすぐに非公開へ戻したブログ。そして再度公開し、また非公開にして改めて落ち着いた状況で修正・加筆を加え、三度目の更新。考えを文章として言い換えるのが非常に難しく苦戦してしまったけど、これで終結に。 書くことはほぼ自転車…