BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム朝練 Vol.17

3:40起床、4:00出発。今シーズン初の朝練で半袖ハーパン。真冬嫌いな自分にとっては非常に良い時期になった。そして朝練開始前に朝日を眺められるのも良い。深夜2時頃まで眠れず、猛烈な眠気の中集合場所へ。 朝練 / 1:23'30 47.1km 828KJ 128TSS / 高岡さ…

チーム朝練 Vol.16

3:30起床、3:45出発。この時期はユニフォームに迷う。さすがにこの時間は肌寒いけど朝練の開始時刻には日も出て暖かくなるので半袖で行くか長袖で行くかが難しい。結局いつも寝起きの体温低い状態での判断になるから余分に着て行ってしまうけど、走り始める…

ツール・ド・ひたちなか 100km 26位

このレースを非常に楽しみにしていた。RXの同期で同い年のキク・クニと3人でレースを共に走るのは意外にも初、同じく去年は離脱を余儀なくされていたまこっちさんとレースを一緒に走るのも初、そして約1年ぶりに高岡さん・まこっちさんコンビがレースで復活…

チーム朝練 Vol.15

3:30起床、3:50出発。なんだかんだ久しぶりの朝練。一時的にこいのぼり杯へ向けたTTT練となっていたのでその期間はレースに出ない自分は2週連続で自粛、先週は雨で流れたので3週間ぶりか。どうりでやる気がみなぎってる訳だ。二度寝したかったけど。 朝練 /…

クリート位置を2ステップで

最近ブログの趣旨がよく分からなくなっている。先日、巷で言われているクリート位置の調整方法とは全く違う方法を試してみた。試してみたというより細かな調整を繰り返しても納得いく最終ゴールに全く辿り着かなかったので捨て身でやってみた方法。その結果…

春のしもふさクリテ 120分エンデューロ 17位

今日のレースはLAP CLIPが全てを物語っている。最初は良かったけど終盤で失速してそのまま終了。本当はブログにも書きたくない内容だけどこういう結果と向き合っていかなければ何も進まないよな。 + + + + + + + + + + 17位 / 02:01'09 82.5km 1,454KJ 211T…

クリートからの解放でクリート位置を探る

昨日と一昨日はビンディングシューズの代わりにランニングシューズを履いて外を走った。さすがにレース仕様でランニングシューズは外目が気になるのでジョギング風な服装にカモフラージュのリュックを背負って街乗りを演出。 ペダルを踏み込む時、クリートで…