BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑気払い的メシ会

RX

台風も過ぎ去った夕方6時、RX御用達のOGINOへ総勢12名のメンバーが集結。「暑気払い的メシ」と名付けられたこの飲み会は前半レースの祝勝会&お疲れ様会の様なものとして開催。まさにこの日も下総3hエンデューロでまこっちさんが復活優勝を決め表彰台の真ん…

Hemelな夜

火曜日はラバネロ丸田さん&チームメイトのキクと渋谷Hemelで飲んだ。朝練後に奥多摩で約4時間のトレッキングをしたせいで強烈な眠気と異常なほど染み渡ってくる酒により後半は脳みそが3割くらいダウンしていた気もするけど非常に楽しい時間だった。丸田さん…

ナカガワ・エンドワッシャー インプレッション

巷で話題となっている物が届いた。自転車パーツの中でもマニアックな部類に入るであろうナカガワ・エンドワッシャー 。フロント/リアそれぞれのフォーク部分に差し込む事でハブのたわみを防ぎ、たわみによって起こるハブ(回転)への悪影響を抑えるというの…

チーム朝練 Vol.25

3:30起床、3:50出発。最近の灼熱な中、湿気は高いが少し曇っていてだいぶ涼しい。470wしか出なかった日曜の疲労もわりかし抜けて気合十分。 朝練 / 1:41'50 52.3km 1,039KJ 106TSS / 高岡さん・まこっちさん・遠藤さん・福田さん・キク・アキバさん・板橋 …

フィッティングとは何か

一年程前にフィッティングを受けた。それも一週間に二度。正確にはフィッティングの次の日にフィッティングを受けた。もちろん同じ場所ではなくそれぞれ違う場所で。 フィッターへの要望はどちらも同じ内容を伝え、特に二日目のフィッティングは一日目のフィ…

房総練

週末にクニから誘ってもらい房総走る事に。5:00起床、5:30出発で6:20には君津BT着。いつも一番乗りなクニと合流し6:30定刻スタート。 房総練 / 2:32'43 74.3km 1,535KJ 149TSS / クニ 全体通して今日は最悪だった。 昨夜から足が尋常じゃない重さを感じて…

道志練

土曜に道志行くかとなって朝練決行。午前都合の関係で10:30帰宅がマストなので逆算したら6:00スタートという早さに。4:50出発でキッカリ1時間後には津久井湖到着。準備してたらキクが自走でやって来た。 道志みち / 2:28′35 72.5km 1,364KJ 144TSS / キク …

旅と休暇とTrainingPeaks

2泊3日で東京を離れていた。そしてその3日間は自転車を持って行かず、すべての時間をリフレッシュに充てて完全休養にした。3日連続で自転車に触れもしなかったのはいつ振りだろうか。おかげで帰省してから乗った最初の自転車は非常に楽しかったし、疲労のひ…