BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レース中の「らしい」

レースレポートなんかでよく使われる「◯人の逃げが出来ているらしい」という表現。一見なんの代わり映えもないこの言葉が実はレース中の重要な鍵を握っている事が多い。 ・◯名の逃げが出来ている・◯名の逃げが出来ているらしい文字にすればただ「らしい」と…

FTPとは何か

FTPについて時間をかけて調べていた。FTPそのものの定義とかではなく、自分が好んで参加するエンデューロ系のレースで上位に入る選手のデータや、「FTP計測」というキーワードで出てきたブログを読み漁ったりというもの。 自分のレースデータやFTPと照らし合…

仕事からの尾根幹

日曜だけど外は雨。前日の時点で外ロングは諦めてたのでam07:00から仕事など。この時間だと平日でも人が少ないんだけど休日はさらに少なくて快適。ガッツリ集中して3.5時間。カフェを出る頃には雨が上がっていた。 + + + + + + + + + + キクと尾根幹 雨も止…

九十九里

ローラー乗りながらSAWとかグロい映画ばかり観ていたら昨夜の夢が悪夢だった。顔の知らない男が前に立っていて自分の手にはナイフ。そして自分の乳首を自分で切り落とさなければいけないという地獄のシチュエーション。最悪な寝起きとなった週末の始まり。 +…

配られたカード

早寝早起きな日々。24時には寝て6時には起き、3つ離れた駅まで散歩しつつ7時から仕事スタート。11時くらいに一時帰宅して昼食+トレーニングを済ませ昼過ぎにまた仕事へ復帰。夜はいつもの様に居酒屋へ、とかではなく自宅でエンデューロの車載動画をひたすら…

ロングセラープロダクト9選

たまには指向を変えてプロダクトメインの内容でも。自転車メディア風のタイトル付けてみたりしつつ2019年などの期間に限らない自分の中のロングセラー商品をいくつか紹介。マニアックなものはほとんど無いけど定番化されるものは自然とシンプルに落ち着くも…

真冬の装備品

お土産?でもらったスタバのセット。チョコレート好きに向けた誘惑が凄い。デブ活未だに歯止め効かず。 + + + + + + + + + + 冬装備 去年から固定化されている真冬の装備品。上段左からウィンタージャケット・長袖ジャージ・インナー・グローブ / 下段左か…

朝尾根幹

葬儀関連のバタバタも落ち着いてようやく東京へ定着。そろそろ本格的にトレーニングを再開。という事で朝から尾根幹へ。 午後から自分の旧フレーム(Tarmac comp 2017)を馬場に移植するのでその前に走ろうとなり08:00に集合で矢野口スタート。気温3°でも装…

Strava Summitへ一本化

火曜日から一時帰宅で東京にいた。帰省時、たまたま仕事の連絡していたキクとそのままの流れで飲みへ。新宿のいつもの店で飲み始めて移動しつつ6時間。朝練に参加していたキクは途中で眠気に勝てずギブアップ。自分は店に居残ってさらに数時間。結果、何ヶ…

葬儀・AACR

本来ならば仕事始めとなる今日。祖母他界の影響でバタバタなので昨夜のうちにクライアントへ一斉連絡をし、9日まで休日を延長させてもらった。理解あるクライアントばかりで助かった。 まだ神戸にいるので昨日と今日、そして明後日までは自動的にトレーニン…

元旦Zwift&神戸帰省

今日から世間と逆行する様に神戸へ。GWと正月は東京から人が消えるというか、本来の東京出身がいかに少ないかがよく分かる。昼も夜も人はまばらで何より静か。9:00前には神戸到着して午前はこのブログを書きながら仕事をし、午後からは10年以上ぶりに親戚が…