BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツール観戦会+猛暑

最近暑すぎてほんとにこんな感じ。犬を飼っているので24時間クーラーは付けっぱなしなんだけど、それでも暑いのか日中は風が直接あたる場所で涼んでいる愛犬。いや、それは良いんだけど太りすぎだろお前は。涼んでないでもっと運動しろ。 土曜夜はチーム同期…

外練+レースエントリー

諸々の旅を一斉に予約。甲子園観戦&帰省(8月初〜中)、沖縄男旅(8月終)、石垣島(10月)、ツール・ド・おきなわ(11月)。別々に予約するよりも一気にまとめてやってしまう方が断然ラクで良い。9月も男旅でどこかしら行くんだろうけどまだ場所は未定。奄…

スプリント不調

トレーニング中にサイコンのデータいじりながら走っていたら枝分かれして道に飛び出していた小枝に気付かず顔面クラッシュ。アゴから流血して傷が深かったので帰宅後に絆創膏。外に出るのがあまりにも恥ずかしいのでこのクソ暑い中マスクで顔を隠しながらう…

マイナス点を見てプラス面に

ツール・ド・おきなわ 2019の概要が昨日発表された。前年までと大きく異なるのは①140kmがオープン&マスターカテゴリに二分化②100kmがU39&O40カテゴリからオープンとマスターカテゴリに変更の2点。もともと140kmにカテゴリ分けは無かったので、二分化される…

オリンピックプレ + 尾根幹

午前中は朝から仕事。来月からまたバタバタになりそうな予感を感じているので出来る限りの仕事を前倒しで進めたく、時間がある限りはMacと向き合う事に。会社は10月決算という謎な設定にしているので5月からは後期となっており、10月の決算に向けて色々と頑…

筑波9耐 100kmチャレンジ ソロ

色々な意味で重要レースの位置付けとなっていたこのレース。自分がどうこうよりもキクが勝つ事が最重要で、身近な友人4人の中で「絶対に勝つ」とキクが約束していたレースであり、プロ野球選手が子供に「今日の試合でホームラン打つから」と約束をして実際…

すね毛処理 + 坂インターバル

1ヶ月半ぶりにすね毛を剃った。擦過傷がひどかった時はとてもじゃないけどすねに刃を当てる勇気は無く、そのまま放置し続けて今日やっと処理。怪我の直前に切れ味抜群のNew髭剃り(という名のすね毛用)に変えてしまったのでそれがさらに恐怖を煽っていたの…

ブログ停滞

短時間は良いけど10分以上の持続が弱くなっていると感じるこの頃。いつものトレーニングコースでタイム狙う区間を決めて走ってみたものの、30秒〜2分くらいの区間はいくつか良い数値を出せたが30分のパワーはイマイチ。怪我の影響で5月後半〜6月前半をほとん…