BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

房総同期練 / OGINO

最近ブログネタが全く無いのでたまには朝練以外の練習を。前日に急遽「午前中は雨降らなそうだから練習どう?」という流れになり06:00スタートの予定で決行。04:20起床、04:30発で05:40くらいに集合場所の君津BTに到着。実は前週にも計画あったのだけど個人…

チーム朝練 Vol.20

3:40起床、3:50出発。いつものごとく深夜2時頃まで眠れずだったけど意外とすんなり起床。走り始めは少し肌寒く感じるも陽が出て来れば問題なし。半袖ハーパンジャージに対し指まで覆われたグローブ。間違えた。 朝練 / 1:33'06 50.2km 1,010KJ 139TSS / 高…

JBCFについて考える

最近話題となっている落車問題や運営に対する内容ではなく、あくまで「トレーニング効率」について。 今年はまだJBCF、いわゆる実業団レースには一戦も出ていない。昨年全くダメだった鴨川と矢板には出走しようと冬場は思っていたのだけど、いざ矢板のエント…

宮古島TRIP Vol.2

1日日 早朝の便で羽田を出発して午前中には宮古島到着。暑い。というより蒸し暑い。湿度が90%とかなり高いので立っているだけで汗をかく程。2ヶ月前に来た時と同じホテル、同じ部屋にチェックインしてそのまま軽く走りに行く。午前中に着くと丸半日を使える…

ツール・ド・宮古島 23位(年代別4位)

05:00起床、05:30宿出発。遠藤さんとの待ち合わせ場所へキクと向かう。朝ごはんはおにぎり一口で、前日までに食べていたので当日はあまり欲していなかった。補給食もウィダinゼリーを2/3のみ。水分は水だけなので実質何も持たずにスタート10分前に会場へ。 …

ツール・ド・宮古島 5日前

今朝、3:30・3:35・3:40と5分ごとに設定した目覚まし全てで起きたものの2度寝どころか4度寝をしてチーム朝練に行けず。宮古島前の最後の平地高強度と思っていたのにまさかの不参加で焦って起きた時には集合時間の5:20だった。完全にやらかした。 エントリー…

SHIMANO PTFE LUBE インプレッション

なんとなく使わずにいたけど非常に優秀だったのでインプレ、というか紹介。これまでいくつものルブを使ってきたけど、トレーニング使いのルブとしてこれは総合的にピカイチな気がする。値段も安く静音性も高く耐久性も良い。Amazonでも身近なショップでも入…