BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄 + 小山田セット練

先週末から今週半ばまで沖縄へ行っていた。年に二度ある家族旅行なるものでひとまず自転車も無し。ただの運転係として、週間天気予報が全て雨で埋め尽くされた沖縄に到着。初日は天気予報に反して雨は降らず曇り。二日目は午前中だけ曇りで午後から雨。そし…

裏尾根幹

月曜日、近所の飲み仲間に誕生日だからと呼び出され祝ってもらう。18:30から飲んで帰宅が07:30。13時間。火曜日、久々に永瀬さん&キクと3人飲みをして案の定盛り上がる。19:00から飲んで帰宅が08:00。13時間。2日で計26時間。そんな週の始まり。 まあ自転…

川崎マリンエンデューロ

昨日の午前中はチームメイト7名が出場する川崎マリンエンデューロへ応援に。寝坊して15分遅れの06:30出発、自走で。基本的な道中は多摩川CRを中心に快適なのだけど、最後の最後で登場する片道1kmの歩行トンネルがとんでもなく苦痛だった。わざわざ自転車を歩…

ハツカネズミ練

チームのメッセージグループでケイデンスの話が出て、自分のあまりにも低いケイデンスが露呈される事となった。まあ随分前から知ってはいたのだけど、どうも自分はトルク型の方が合っている傾向にあって、俗に言う「心拍をいじめるか」「大腿四頭筋をいじめ…

クランク交換 + 尾根幹

FC-9000のクランクをVengeに移植してからTarmac側のパワーメーターが無くなってしまい、どうせならもう一つ買うかと注文していたパワーメーターが到着。これまで2年半以上使っているFC-9000をTarmacへ付け戻し、新たに購入したFC-R9100をVengeへ搭載。黒いフ…

14日ぶりの景色

宮古島での落車から今日で丸二週間。おかげさまで日々快方に向かっており、最初は全体で30枚以上張り巡らせていたキズパワーパッドも25枚、22枚、18枚、15枚、10枚、そして7枚へと減ってきた。痛みに苦しんだ10日間から、今度は痒みと戦う日々に変化。これは…

看護師と競輪選手

自転車を一週間ぶりに組み立てた。やっとショップにも車体を持っていけてそのまま全体の点検を受ける。 主な被害はブラケットカバーの削れ、サドル後部の削れ、前後ホイールのリム傷、リアディレーラーのずれ、ローターの擦りくらいで、記憶が曖昧ながら結構…