BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2年振りの富士スバルライン

今日は富士スバルラインへ。Zwiftで狂った様にRoad to Skyを登っていた時期もあったけど、実走で10kmを超えるヒルクライムなんていつ振りだろうか。 千葉の鹿野山も沖縄の普及川ダムも10kmには届かないし、道志みちはまたヒルクライムと少し違うし。思えば10…

外練+サドル高調整

昨日と今日は外へ。08.28(土)外練 / 2:17:23 58.5km 118TSS08.29(日)外練 / 2:18:59 57.2km 119TSS サドルが少し高く感じて-2.5mm。自分の中でA・B・Cとある3つの基準の中で最も低いAの仕様に。クリートが一番深めになった分こっちの方がしっくりくる…

浅めのクリート位置と深めの感覚差

朝の勉強が非常に楽しい。もともと朝早めな生活をしていたんだけど先週からはさらに早くなって、同じ朝の時間でも今は3駅移動した先のカフェにいたり。このカフェは自分の中で最高に居心地良い場所。完璧な環境の中で物事に集中出来るから面倒だけど足を運ぶ…

セラミックBBで初実走

連休はどちらも同じ様な生活をした。日中はあっちこっちを行ったり来たりしつつ、その合間に仕事をして夕方からトレーニング。結局ロングは走れなかったけどもろもろが充実してたんでそういう週末も良し。 仕事面では勉強したい事が3つくらいあって急にその…

尾根幹 + スギノセラミックBB

今日は充実した一日だった。朝から病院付き添いなどの所用で新宿近辺をあっち行ったりこっち行ったり。その合間にカフェで仕事をするんだけど休日のカフェの居心地の良さったら。 コロナ関係なく人混みを避ける生活が何年も続いてるんで、何曜日の何時はどこ…

2つの試み

慢性的なむくみがすごい。明確な理由はブログに書かないけど、酒や食べ過ぎではなく根本的な別の影響でここ一週間ほどずっと身体中が軽度にむくんでいる。そのせいで何となくずっと身体に重さを感じていたり。 基本的に自分ではどうする事も出来ずなんだけど…

相模湖ライド

土曜日は茂木&馬場との3人で。どちらも小・中学校の同級生であり同じ部活。そしてこのメンバーで走るのは2年ぶりという久々な感じ。二年間自転車に乗っていなかった茂木がコロナを機に自転車再開したんでそれなら一緒に走るかと。08:00に矢野口で待ち合わせ…

早朝道志みち

一年に数回訪れる悪魔との練習日。気温高くなる前に道志でも走るかーと昨日のうちにやり取りして文字通り早朝に家を出発。今日は津久井湖まではお互い車で集合してそこから道の駅までの行程で。4:30起床、4:50に家を出て5:40着、6:00スタートという早過ぎる…

リカバリ + リーンアウト

ここ三日間は脚が重く軽度の筋肉痛。階段登るだけで大腿四頭筋に負荷がかかる。週末明けの良い疲労感としておこう。相変わらずBONIQが大活躍。 昨日までは連日軽く足を回しただけ。2mm下げたポジションが良い感じだけどまた一週間も経てば変わるんだろうな。…

ソロサイクリング(尾根幹〜大垂水〜相模湖)

昨日の疲労が色濃く残っている。久々の250TSSだったので朝から身体が激重。昨日の夜にストレッチやったりして回復に努めたはずだったけど抜けないものは抜けない。なので今日はリカバリー程度でいいやと。 起きてすぐから走れる状態では無かったので一仕事し…

房総ロング 135km

約一ヶ月ぶりの房総へ。今日は普段メインとしているコースとは別ルート(まこっちさん作成ルート)をトレースさせてもらって135km 1,700mを目指す旅。軽い渋滞に巻き込まれながら予定より20分遅れの7:50に君津BTをスタート。とりあえずいつもの鹿野山へ。 08…