BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

KKコンビ練

KKコンビ練は勝手に名付けた。要するにチームメイトのキク・クニとのトレーニング。 「朝方に雨が降ってなければ5人で走るか」と前夜になんとなく決まった朝練で尾根幹へ。05:50起床で雨が降ってない事を確認。雨雲レーダーによると一時間後から雨が降るっ…

リムとの決別

昨夜にTarmac SL6を売却した。なんとなくTwitterに書き込んだら20分後には買い手の方が見つかりその2時間後には受け渡し完了。と同時に自分の手元からリムの完成車が無くなった。 正確に言えばもう一本、ミドルグレードのカーボンフレーム(こちらもTarmac)…

サイクリング週間

日に日にサドルが下がっている。最初に下げたのは春先だったか、±5mmの範囲で調整し始めたのをキッカケに少しずつ下がってきて今は計7mm程低い場所で落ち着いている。去年なんかはサドルを高くしてステムも遠くを目指していたけど今は正反対。 サドル後退幅…

パラチノース

クニがチームに供給してくれたパラチノース。なんというか、単純なプラシーボ効果なのかもしれないし、たまたま調子が良い日だったのかも知れないし、まだ摂取して4日目だし、格段に何かが違うというものでもないが、この体感しづらい何かが体の奥底でジワジ…

出版記念パーティー

昨夜は高岡さんの出版記念パーティー&世界選手権報告会へ参加。札幌の帝王、木村くん以外のチームメンバーが久々に集結するので非常に楽しみだった。パーティー前に高岡さん宅に寄って大量のビールを会場へ運びつつ、キクから同じく大量の補給食(SIS)を頂…

沖縄TRIP

毎度の事ながらキクと二人の男旅。仕事して自転車乗って飲んで寝るの繰り返しで過ごす時間。相変わらずな4泊5日で金曜から火曜まで。一応の名目は出張。 1日目 早朝の便で出発して9時前には那覇着。いつもお世話になっている現地の人から車を調達してそのま…