BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大放出 + 神戸

トレーニングで多摩サイを走ってたら突然のシーラント大放出。ガラス瓶を地面に叩きつけた様な非常に甲高くて大きい音を発し、だいぶ遠くにいたはずの人が「凄い音だったね」と言ってたくらいの衝撃でパンク。本気でフレームかホイールが割れたのだと思った…

暴風ロング

最近はもっぱら外練。本当、めっきり暖かくなって最高の季節になった。ローラーではあまり感覚が分からなかった細かなポジションをいじってみたりしながら走る。自分の場合、実走とローラーでは感覚がまるで違うのでポジション出しは実走に限る。 2ヶ月ぶり…

CA600返品・交換 + TdOの暗雲

最近はAM7:00など非常に早めの時間から仕事をする事を目標にしている。6:30頃に起きてすぐ用意してカフェへ出向き仕事開始。クライアントも動かない時間はよく集中出来るし、常に前倒し状態でいる事が何かと好都合になる。少なくとも今月いっぱいまではそん…

外練 + 加入希望者飲み

相変わらず不調のCA600だけど、自分のものは気圧が400hPa(通常は1,000hPaあたり)しか感知していない事が判明。そのせいで獲得標高が異常な数値に。一昨日は1,200mUP、昨日は1,600mUPでこのままだとヒルクライマーに転身出来そう。サイコンを福田さんにも見…

CA600不具合 + 外練

CA600の初期バグに悩まされている。 手元に来てから今日まで、確認出来ている部分だけで勾配・獲得標高・仕事量の3つにバグがある。標高校正やキャリブレーションを繰り返したり初期化してみたりしたものの一向に直らず、ネット上にも同じ不具合の情報が一切…

外苑クリテ観戦

昨夜は父親の還暦祝いで家族4人が10年振りに集まった。早めの時間から飲み始め、昔話に盛り上がりながら浴びる様に酒を飲む。 元々あまり会話の多い家族では無かったけど(仲が悪いわけではなく)、大人になってから徐々によく話す様になっていき、昨日は人…

ハンドル交換 + スパカズ

2年振りにエアロハンドルから解放。 S-Works Aerofly(400)からDEDA ZERO 100 SHALLOW(420)へ。DEDAが外外なので420mmを購入したけど実際のハンドル幅は同じ400mm。リーチは80mmと一緒で深さは+5mm。早速交換してローラー乗りながらグリップ位置や角度な…

Zwift + 尾根幹 + Deda

三週連続で月曜から飲み。 昨夜はキクと共に、8年前にいた会社の先輩&その部下(初見)という非常に珍しい4人で。待ち合わせ時間から逆算して飲み前にZwiftで77TSS。 18:00集合。一軒目の居酒屋はほっこり系の店で一時期通っていたのだけど今回は約一年ぶり…

みやぞん + Zwift

行きつけのカフェへ仕事しに行ったら顔を三度見された。次の店員さんにも二度見され、会計時の店員さんは0.5秒フリーズ。いつも来る常連の顔に唐突なアザがある。絶対バックヤードで笑いのネタにされてるな… 二晩経って目の腫れは随分と引いた。右目・頰・鼻…

襲われる + CA600

お世話になっているショップで2020年モデルのVenge&Termacが載っているカタログを見せてもらった。暫定とは言っていたけど去年見せてもらったやつはそのままリリースされていたから今回のもほぼ確定なんだろう。 今日は晴れてて時間もあったので外へ。13℃な…