BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時間がないは本当か

猛威を奮い続ける新型コロナ。その影響は大きく、チーム内でも外を走ることへの自粛意識が出てきて普段は実走で行うチーム朝練もZwift meetupになった様子。サイクリストの中では「引きこもりZwift」が流行り始め、自転車に限らず仕事がテレワークになった知…

とある一週間のトレーニング記録

ブログを始めてちょうど2年。そういえば週間トレーニングとかって一度も書いた事ないな、と思って今週の一週間を日々書き溜めてみていた。 本当は高岡さんやまこっちさんの様に日々の日誌とした方が良いんだろうけど、そこまでブログモチベーションを持ち合…

ダンシング練

三連休も最終日。午前と夕方に所用があったのでロングは行かず合間でのトレーニング。2日でTSS450走ってるのでまあ良いか。それにしても暴風による花粉がヤバすぎて。 03.22(日)外練 / 2:26'16 58.6km 1,149KJ 123TSS 今日のメインはダンシング。強度なん…

道志みち〜大垂水断念

前夜は球児園へ。ロードバイク以上の趣味である高校野球。センバツが中止になってしまったのでせめてもの憂さ晴らしに神田へ足を運ぶ。本来ならば今頃球場に入り浸っている期間なんだけど、今年は何ともやり切れない春となってしまった。間違いなくここ10年…

小山田周回

減量20日目。今朝の測定で計-4.6kgとなかなか順調。10日目くらいにチートデイ挟みつつ、その他は特に苦もなく減っているので一安心。まあスタートが太り過ぎだっただけでこの段階の減量は簡単。とりあえずあと2kg落とせば最低限の体には戻れるぞ。今年は試し…

ポジションの追求は実走とローラーどちらでやるべきか

ポジションの最適化を目指す時、実走とローラーどちらでポジションを突き詰めるべきかという話。先週あたりに実走とZwiftの違いがSNS上で議論されていたけどそれに似た内容になるのかな。今回は議論されていたパワー部分でなくポジションに焦点を。 + + + + …

サボりたい日との戦い方

一年に250〜300日。ホビーレースといえど、レースで勝ちたいと思った瞬間からほとんどの人がこれだけの日数(もしくはそれ以上)を自転車と向き合うことになる。日々1h〜1.5h、週末入れて週10時間。一般的なホビーレーサーがトレーニングに費やす時間はだい…

減量開始とトロンバイク

土曜日に生ガキを21個食す。その結果、おととい深夜から昨日にかけて人生初のノロウイルスを発症。永遠に続く吐き気と下痢、そして微熱に伴う体のダルさが激しくてトレーニングも強制休養。24時間中22時間をベッドの上、残り2時間をトイレで過ごしていた気が…

道志みちロング + 苦言

今日はキクと道志へ。新宿で飲みながらしれっと決まったロングライド。起床時の雲行きは怪しかったが雨雲レーダーは大丈夫そうなので予定通り決行。7:20に家を出て8時前には集合場所の矢野口ローソンへ。何やらサイクリストのグループがいっぱい。自分たちは…