BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣島

10月のトレーニング期間の最終局面で石垣島へ。 この時期の観光旅行を練習の弊害と捉えるか、それとも練習と同等の大事な時間と捉えるか、時期が時期だけにこの辺りの感覚は人によって真っ二つに分かれるんだろう。自分は完全に後者だった。もちろん自転車は…

かすみがうら 5時間エンデューロ(2人チーム)9位

04:30起床、05:50にキクを乗せて霞ヶ浦へ出発。予期せぬトラブル発生で予定より30分遅れながらも無事に会場へ。道中は雨模様だったが到着頃には雨が上がり曇り空に好転。 起床時のTSBが-46。ここ5日間は-40を超えた領域にいたので慢性的な疲労感がかなり強い…

平日房総練

10月に入ってから、一日が24時間ではなく12時間として進んでいく。夕方5時にトレーニングが終わったかと思えば次の朝5時にはトレーニングの為に動き出し、翌日またトレーニングが終われば明日の準備に取り掛かり12時間後には動き出す。その繰り返しで11日が…

朝活旅 in 栃木

今年からはまっている休日の朝活旅。早朝に家を出て目的地まで車を走らせ、早い時間に観光を済ませて昼過ぎには家に戻ってくるというもので、行きは渋滞に巻き込まれる心配も無く観光地も非常に空いていて快適そのもの。帰りも渋滞とは逆行しているのでこち…

RX同期との4日間

水曜日、チームメイトのキクと「明日どっか走りいかない?」という唐突なメッセージから何故かその日を含む三日連続で走りに行く事に。同時に土曜はクニと房総走る約束をしていたのでソロ練から実質4日間の解放。 普段は一人で走ることがほとんどの中、特に…

ツール・ド・おきなわ前 10月の方針

8月〜9月にかけて、沖縄前の10月という重要な時期をどう過ごそうかずっと考えてきた。高岡さんが毎年目指す3,000kmという距離を目標とするのか、または自分にあった距離に落とし込んでいくのか、もしくはそれ以外の全く別の部分に基準を置くのか。 210kmクラ…

江ノ島ライド

普段より早めに仕事を始めていた最中、あまりにも天気が良く風も気持ち良いのでふと100km走りに行こうと思い立って江ノ島を目指す事に。早々に帰宅し準備して軽装備で出発。片道50kmだし何かあればau損保のロードサービスに拾ってもらおう。 江ノ島 / 3:55'…