BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉見納め旅

毎朝6:30に起きて7時にはカフェにいる。静かな時間に午前中の仕事を進めてひと休憩。と言いたいけど土地柄変な人が大量にいるので朝からうるさい。 そんな中で10時からは頭を使う時間。この繰り返し。なぜか最近は飲みに出る頻度も減って大人しい生活を送っ…

エアロポジションのスイートスポット

ブログがすっかり停滞。気付けば2週間くらい放置していたのか。 急激に寒くなった先週からはめっきり外に行く気も無くなって、自転車乗るにもZwiftオンリーという日が続いている。やっぱり外で乗る方が楽しいのは間違いないんだけど、寒い中の外乗りは拷問と…

TSSを稼がない練習

トレーニングへ出かける前に突っ込んでおけば帰宅時には肉が完成。後は焼くだけで非常に美味しいお肉が食べられる、というのがウリの低温調理器。 低温調理器つかって半年くらい経つけどこれは本当に良い買い物だった。自分の様な限りなく料理センスが0でも…

2時間 + サドル高調整

昨日に続いて今日も寒い。毎年せめて年内までは外を走ろうと思うけど冬の到来時期が一番辛い。2月なんて寒すぎてとても外を走る気になれない。 ステムを10mm長くしたついでにサドルも2mm上げて結構攻めたポジションを試してみる。オフシーズンにやる事ではな…

尾根幹 + ステム変更

ステムを110mm→120mmに変更。長さ変えたのは約2年ぶりか。昔120mmに変えた時は全くポジション合わなくて、その影響からひどいサドルソアに悩まされながら2週間も経たずに110mmへ舞い戻った記憶がある。今回はどうだろう。 12.04(金)外練 / 2:18:38 1,173K…

Zwift + 先頭集団の最後尾

自宅周辺 → 都心 → 自宅 → 都心というなんとも非効率な移動が伴うこの日。どれも時間調整が難しい内容だったので致し方ない。 昼前に渋谷で精神衛生上よく無い場所で精神衛生上よく無い用事を済ませ、肩の荷を下ろしながら昼ご飯食べて帰宅。雨予報なので今…

レスト + GORIXバーテープ

天気も良かったし、疲れているわけでもないしでレストにする予定は無かったんだけど、翌日に控えた代表取締役としての某面談(転職とかではない)の準備やらシミュレーションやらで全く落ち着かず。結果的に自転車まで気が回る事なく一日が終わった。 ホビー…

ゆっくり走って分かること

今朝の冷え込みに負けてうっかり二度寝したせいで普段より1時間ほど遅いスタートとなった一日。定例Mtgを済ませて昼過ぎから外へ。 + + + + + + + + + + ゆっくり走る、というのが今日のテーマ。決して全く疲れないレベルのペースでも無いんだけど、決してか…