BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Zwift×2 + ハンドル注文

シャローハンドルを使用した事が無いので一度使ってみたい、という訳でDEDAのZERO 100 SHALLOW(42)を注文してみた。 まだ届いてはいないけど使うのが楽しみなので非常に待ち遠しい。足回りのポジションがかなり落ち着いた反面、今度は上半身周りに意識が行…

大磯クリテリウム第4戦 エキスパート 28位

09:30出発、10:30過ぎに現地着で若者のレースを見ながら受付&昼食を。起床時に身体が重いのはいつもの事。この日も起床時はそうだったが会場着いた頃には調子の良さを感じる。疲労は一切なく脚も軽い。 今日は大磯クリテにしては風があまり強くないという好…

外練 + 花粉症

ついに今年も花粉症が来た。なんの予兆も無く今日から一気に症状が出てきてアレグラと目薬を即購入。薬飲んどけばだいたい大丈夫だから良いんだけど急に来られると困る。 明日はレースという事で今日は外を淡々と流すのみ。途中で寄り道したりと自転車の時間…

二日酔い + Zwiftチーム練

月曜と火曜は随分と飲んだ。月曜はお祝い的な飲みで、火曜はキクに誘われいつもの飲み。普段は二日酔いといえど昼前にはたいてい回復しているけど昨日は昼過ぎまで死んだ様に寝てしまっていて、それを引きずりながら夕方以降はほぼ死んだ状態で仕事を。最後…

外練 + ドカ食い

土曜日はドカ食いに明け暮れた。 疲労が蓄積されてくると身体が欲するのか無限に腹が減る時がたまにある。朝から晩まで食べ続けて推定3,000kcal。いや、もっとか。トレーニングで消費した1,100KJはどこえやら、余裕のカロリーオーバーで一日を終えた。それに…

満身創痍 + ローラーマット

小さな路地からノーブレーキで飛び出してきた電動ママチャリに突っ込まれた。右腕打っただけでたいした事ない、はずだったが日に日に腫れ上がってきて痛みも増しているという状況。後ろに子供乗せてるのに車が走る道路へ飛び出してくる神経たるや。謝る能力…

Zwift×2 + クリート調整

ローラーは冬でも夏でも長袖インナーを着用している。昔はノースリーブもしくは上半身裸でやっていたけど長袖の方が良くも悪くも汗冷えするのでそれで受ける扇風機の風が非常に涼しい。滴り落ちる汗も最小限に留められるので室内ローラーは長袖がオススメ。…

ブログ方針の変更

ブログの方向性を変えようと思っている。正確にいえば「方向性」とは少し違うけれど、今よりもっと頻繁に更新する方へ。 このブログを公開して早一年、始めた当初は自分自身のトレーニングメモとして機能すればと思いブログを書き始めたはずなのに、現実は想…

Tour de Zwift - Stage 5

昨日はTour de Zwiftに参加してみた。情報だけ見るとTour de Zwiftはレースではなくグループライドでまったりと進んでいける内容との事。スタート直後から競い合ってる一部の選手もいるらしいが自分は完全に足休めのライド目的で。カテゴリはB。 5分前にスタ…

Tacx NEO Smart 導入

いずれ買うと分かっているものは悩んでも仕方ない。そう思い始めた時にサクッと購入した。セール中のWiggleではなくPrime対応のAmazonで。 Wiggleの方が3万円以上安いからコスパは良いのだけど、なにせ到着までに2週間くらいかかるらしい。性格的にいざ買う…