BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Roval CLX50 チューブレス インプレッション Vol.1

週末にRoval CLX50のチューブレス化が無事完了。フロントに比べてリアのエア抜けが少し早いのが気になるけど一応は大丈夫そうかな。国内ではRovalをチューブレス化させている人がまだまだ少ない様で情報集めに苦労したのだけど、既にCLX32をチューブレス化さ…

チーム朝練 Vol.7

3:40起床、4:00出発。家を出た瞬間に暖かさを感じる。寒いよりは暑い方がまだマシなので余分にウェアを着ていたけど集合場所に着いた瞬間すぐに脱いだ。ここまで暖かくなってくれると身軽だし凍えも無いし非常に助かる。そして何より走っていて気持ちが良い…

大磯クリテリウム第6戦 エキスパート 17位

エキスパートのレースは午後からなので朝は目覚ましもかけずにゆっくり起きる。湯船に浸かったり準備を終わらせたりしてスタート3時間前に会場入り。今回も試走はするつもりは無かったので受付だけ済ませて早々にアップへ、と思ったら昨日チューブレス化させ…

Ksyrium Pro USTのコストパフォーマンス

2週間ほど前に高岡さんから借りたKsyrium Pro UST。アルミリムで価格は¥130,000とグレード的には自転車にはまり始めた人が最初の1つとして選択するグレードアップホイールというところだろうか。ちょうど同じ日に届いたRoval CLX50と交互に乗りながらチュー…

その機材は本当に必要か

最近、機材差について考える事が多い。今乗っているフレームは完成車で30万円いかないミドルグレードで、価格相応の重量があるしコンポもクランクのDura-ace以外はUltegra、電動でも無ければホイールもミドルグレードと完全な初心者〜中級者仕様となっている…

チーム朝練 Vol.5

3:40起床、4:00出発。昨夜は中々寝付けず最後に時計を見たのが2時、実質1時間ちょっとの睡眠で極寒朝練へ。とにかく眠くて眠くて全くパワーが出ない。おまけに強烈な花粉症でメンタルもやられる。今日は特にダメだろうなと思いつつ、それでも全く走らないよ…

Roval CLX50 ファーストインプレッション

一昨日、12月中旬に発注していたRoval CLX50が2ヶ月半経ってやっと手元に届いた。あまりにも待ち期間が長かったのでもはや発注した事をショップに忘れられているのかと思っていたが無事に到着し、これまで使っていたRoval CL40から履き替えて100km走行。ホイ…