BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

脱パワーメーター生活

TDFにおけるポガチャルのTTに影響を受けて、とかではなく、9月にクニと道志走った後の談義を機にデータフィールドの一つを改造して過ごしている。 改造というより地図だけを表示してパワーメーター含むその他の項目が一切ない画面を生成。外を走る時の大半は…

テストサドル + 軽量化

仕事中のBGMにヨガの音楽を好んで聴いている。アップテンポな曲よりこういうゆったりとした曲の方が集中できる様で、なんというか日常から離れて非常にリラックス出来る。 また沖縄のテラスとかでこういうBGM聴きながら仕事したいもんだな。コロナが過ぎ去り…

Alpe du Zwiftを109回登って変わった事

昨年末に「トロンバイク獲得」という不純な動機で登り始めたAlpe du Zwift。連日登っていたらいつしかそれが日常化してしまい、気付けば昨日時点で109回+αも登っていた。 +αというのは一度登頂して、TSS稼ぎの為にその後途中まで引き返し、そしてまた再登頂…

36.2kmの逆転劇 + Zwift

昨夜のツールは面白かったという単純な言葉で表現できないレースだった。一昔前、グレッグ・レモンが最終日TTでフィニョンを8秒差で逆転するという出来事があったけどまさにその再来。36.2kmの大逆転劇に眠気も吹っ飛んでしまった。 ちなみに最後の1級山岳、…

ながら練

今週は昨日までZwiftオンリー。少し仕事関連で入れておきたい知識があって、YouTubeでその分野の動画観つつトレーニングするという「ながら練」を続けている。 1.5〜2時間の中で「トレーニング+勉強」という2つのカテゴリを共存出来るのは非常に時間効率が…

サドル高変更で外練

今年のツールが面白い。といっても深夜のゴールまで起きてられたのは一度も無く、だいたい残り100kmくらいからJ SPORTS観始めて、ゴールまで30kmくらいまでには寝ている。そして朝のTwitterやハイライト動画で結果を知るという毎日。ロードレースは時間が長…

Venge退院

入院していたVengeが退院。フォークのベアリングが固まってしまって、日が経つにつれハンドルは曲がらなくなり、修理直前ではむしろハンドルを曲げる方が苦労する程だったVengeも完全復活。たった2〜3日振りの自転車なのにクリートはめる感覚が懐かしく感じ…

ディスクローター(XTR)の音鳴り

24時間があっという間に過ぎていく。その積み重ねで1週間、1ヶ月も非常に早い。朝の勉強も楽しいしその後の仕事も楽しい。自転車の調べ物も楽しいしたまに行く飲み屋で過ごす時間も楽しい。基本的に常に楽しい事に囲まれているので過ぎていく時間もあっとい…