BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

ディスクローター(XTR)の音鳴り

24時間があっという間に過ぎていく。
その積み重ねで1週間、1ヶ月も非常に早い。朝の勉強も楽しいしその後の仕事も楽しい。自転車の調べ物も楽しいしたまに行く飲み屋で過ごす時間も楽しい。基本的に常に楽しい事に囲まれているので過ぎていく時間もあっという間。良い人生だ。

+ + + + + + + + + +

f:id:satoru-itabashi:20200901084647j:plain

今使っているXTRのディスクローター。
DURA-ACEに比べ音鳴りが少ないとの事で試していたがとんだ期待外れだった。昨日のトレーニング中、強い雨に打たれた瞬間甲高いブレーキ音が周囲に鳴り響き始める。DURA-ACEが低音ならXTRは高音。

歩行者がびっくりして振り向くのは分かるとして、横を走る車までブレーキをする程の音量。そんな状態なのでひたすらブレーキあてて水分飛ばしばがら走るという謎の筋トレ状態。

重量面ではDURA-ACEより約10g軽い+ブレーキ性能も全く問題無いんだけど、さすがに雨の日の使用は渋ってしまうなこれでは。音量だけで考えればDURA-ACEの方が随分とマシかも。高音の響き方は異常。

+ + + + + + + + + +

話は変わってフロントフォーク。
どうやらベアリングがダメになった様子で4日程前からハンドルが非常に鈍い。鈍いといってもそれなりには動くのでベアリング発注だけしてその間も外で乗ってたんだけど、昨日の雨に止めを刺されてご臨終。

f:id:satoru-itabashi:20200901084027j:plain

ハンドル切れなくなって車体は常に真っ直ぐキープ。これはこれで重心移動の練習になりそうだけど街乗りは怖くて出来そうにない。
ベアリング届くまでは一時的なZwift生活に。

+ + + + + + + + + +

今さら初使用。
YouTuberになりたいわけではなく。
どちらかといえば仕事の一部分。

+ + + + + + + + + +

Twitterhttps://twitter.com/bash1boy
Strava:https://www.strava.com/athletes/965047
Facebookhttps://www.facebook.com/satoru.itabashi.1