BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム練からのBBQ

今日は昼からRX BIKE主催のBBQ。という事で同じBBQへ参加するチームメイト西山さん・永瀬さん・キク・自分の4人で会場周辺を走ろうと。西山さんと永瀬さんは飲みの機会こそ多いものの一緒に練習するのは初。 ツール・ド・おきなわ2017 140kmの覇者である西山…

納車&Zwiftワークアウト

毎日書くつもりは無いけど、せめてもう少しブログの更新頻度を高めようと改めて思った。過去に何度も思ってたけど。 レースや特別な題材は別として、日頃のトレーニングくらいは文章量少なめで良いから今より定期的に更新して行こう、という信頼性に欠ける宣…

2部練で48TSS

今日も昨日に続いて練習少なめ。朝早くに自分の仕事して、昼前からは2時間置きにオンライン打ち合わせを3本、その合間にお見舞い行って夜は所用というスケジュール。なので練習は小刻みに最低限出来れば御の字。 10.26(月)ローラー / 0:24:58 12.0km 17TS…

コストコからのZwift

この日はいくつもの用事があってまともな練習は出来ない、と分かっていた日。朝から実家の方へ行きそのままコストコへ。昼に帰宅して今度はトヨタへ行き納車手続きをして、その後はまた実家方面へとあっち行ったりこっち行ったりな一日だった。 そのコストコ…

Zwiftの出力差 + 馬場と練習

MacとZwiftをAnt+で繋いだ時とBluetooth(コンパニオン経由ではなく直接)で繋いだ時の出力差がなんとなく違う気がする。 最初は調子良いのかと思っていたけどそうではなく、感覚的に10wくらいBluetoothの数値が高い。A)Tacx + Mac + Ant+B)Tacx + Mac + B…

キクと尾根幹+泊まり

チームメイトの安陪さんに教えてもらって股関節+大腿四頭筋のストレッチを入念にしてみたら腰痛もだいぶ緩和された。おかげで日常生活も楽に。 一旦治ったから良いわけじゃなく、こういった自体を避ける為にも日頃からストレッチは習慣化したいところ。 + +…

腰痛でLSD

一昨日、いつもと同じ布団で、いつもと同じ様に寝て、いつもと同じ様に起きたら、突如として腰に激痛が走った。普通に立ってる分にはマシだけど曲げるのがかなり億劫で、上体を45°以上に傾けることが出来ない。 身に覚えは全くなくて本当に突然やってきた。…

レースエントリー

朝イチの誰もいないカフェが好きでムダな早起きをよくやる。ムダではないか。早めに起きてサクッと着替えて無人のカフェに入ってMacとアイスコーヒー。これが朝の定番。 久々というか、シーズン終盤になってようやく今シーズン初のレースエントリーをした。1…

ホームパーティー

外を走りたい欲求が強い。しかし現実は台風もしくは強い雨。 10.10(土)Zwift / 2:10:12 140TSS 1,700m↗︎ ZwiftでまずはRoad to Skyを一本。そのままセクター4まで折り返して再度登頂。なんとなくまだ走っていたくなったので今度はセクター7まで下ってまた…

初心者と尾根幹

キンモクセイのいい匂いがする。四季を感じる匂いの中でたぶんキンモクセイの匂いが一番好きなんだけど、同時に夏の終わりを感じるので何かともどかしい。また寒い冬が始まってしまうのか。 明日から雨が続きそうなので出来れば今日は外を走りたい。という事…

リエージュ + 回復Zwift

昨夜のリエージュが面白すぎてつい夜更かし。にしても全体的に見ると昨年よりさらにサドル低めがトレンドになっていると感じる。 昨年比との正確なポジション数値なんかがあると面白いんだけど、さすがにそんな都合の良い情報が集まった記事は見つからないか…

旅ライド

6:30の起床時に霧雨。なので午前中はカフェでPC遊び。すぐに雨は止んでたっぽいけど仕事や勉強とは違う研究的な何かを3時間程やって午後から外へ。 室内に籠る日が続くと外が億劫になるけど、外に出る日が続くと今度は室内が億劫になってくるという不思議。…

データフィールドの簡略化

日常の一部が偶然を呼び、その偶然がまた違う偶然を呼び、その偶然の重なりで「現実とは思えない現実」を過ごした一週間だった。 全く別の場所で別の人生を歩んでいた人達が、ある日突然全く関連性の無い場所に引き寄せられ、そこで異世界とも思える奇跡の一…