BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

S-works Tarmac SL6(2019)ファーストインプレッション

ショップに預けてから数日、新しいフレームを身にまとってフラグシップへと進化した愛車が帰ってきた。早速サドルに跨りシェイクダウン兼ねて外に繰り出す。自身初のフラグシップに高揚しながらも可能な限り気負う事なく、普段と同じ様に走る事を意識してト…

減量VAAM

フレーム交換に伴い自転車が手元から無くなった。昨日預けたので少なくとも今日と明日はバイクトレーニングが出来ないという悲しい?現実の中、仕方ないので大嫌いなランニングへ出掛けrTSSなるものを少しでも稼いで体力維持に励む悪あがき。とはいえ大嫌い…

新フレーム購入

フラグシップ購入の迷いをブログに書いた翌日、最後は自分の本能に従って新しいフレームを購入した。無の状態でショップに行き無の状態でお金を払って5分後には新フレームが手元に。これまで乗っていたミドルグレードの「Tarmac Comp」から「S-works Tarmac …

iKanzi「X9」インプレッション

苦痛なローラーから少しでも逃れる為のプロダクトを購入。正確には2ヶ月前に購入したものになるけれど、ローラーより実走が圧倒的に多いので使用機会が限りなく少なくなっていた。使用は計10回程だけどそれでも十分な高性能を感じている。 ローラー中のスト…

TOPEAK ロケットラチェットライトDX

フラッと入ったショップでたまたま見つけたプロダクト。以前から漠然と「小型のラチェットレンチ欲しいな」と思っていたのを唐突に思い出して何かないかと見回していたらTOPEAKの「Ratchet Roacket Lite DX」なるものを発見。特に新商品ではないのだけど全く…

富士チャレ 100km 順位なし(レース中止)

5:20起床、5:30出発。東京は見事な晴れだったけど富士に近くにつれ雲行きがどんどん怪しくなっていく。足柄過ぎた頃には小雨と大雨を繰り返す天候で完全にテンションガタ落ち。レース開始は3時間後なのでそれまでに止むことを願ってゆっくり準備。今回RXから…

ロードバイクダイエット

RXに加入する以前、というより自転車を街乗り半分程度にしか乗っていなかった当時まで遡ると体重が今より約+15kgくらいあった(チームメンバーではキクだけが知っている)。そこから自転車を使ってのダイエットを開始し、RX加入時は-10kgくらい、そして去年…

フラグシップとの狭間で

自転車の機材はお金さえ払えばいくらでも良いものにアップグレード出来る。チェーンやタイヤに始まりコンポやハンドルにサドル。果てはエンドワッシャーやクイックレバー等の細部まで。 とにかく実力うんぬんに関係なくプロと全く同じ機材を使えるし、体重10…