BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分は本当に自転車が好きなのか

自分は本当に自転車が好きなのか。この答えが長い間分かっていない。 新しい製品が発売されれば興味を持つし、色々なパーツを試したい欲もあるし、メンテナンス作業も全く苦には感じない。言い方を変えれば「好きだけど決して夢中にはなれていない」という表…

連載企画 #03:先頭集団に残れるまでの道のり<改訂版>

※この記事は、以下のブログ内容をもとに書いています。真面目なものから気楽なものまで、緩くお待ちしています。 + + + + + + + + + + 過去にこのテーマでブログを書いた事がある。今回はそれをさらに深掘りして欲しいとの要望があったので、改訂版?として…

尾根幹+V坂

午前中だけキク&馬場と走り行く予定が雨で中止。しかし天気予報見ると昼前には雨が上がりそうなので晴れ間が見えたら午後から走ろうという事に。 雨も上がったので矢野口で集合して尾根幹へ。しかしこの晴れ間は長続きせず、本降りくらったり止んだりまた降…

キクと尾根幹

凡ミスが目立つ今日この頃。Di2のスイッチを再設定していたら右のスイッチAが動かず故障?と思ったけど間違えてサテライトスイッチの方をいじり続けていたり、イヤホンの片方が全く動かなくなったと思ってサポートに連絡してみたら実際は充電が切れていただ…

減らないクリート

普段は目覚まし無くとも6時半には自然と目覚めるところがこの日起きたのは7:50。ついでに悪夢とかではなく訳の分からない夢を見続けたというおまけ付き。 遅めの仕事始めから昼前までひたすらMacと向き合う。昼飯時にいきなり母親から連絡来て最寄駅にいるか…

3週間ぶりの外練

少し前から散歩が翌日の疲労軽減に効く気がしてハマっている。犬の散歩ついでとか少し遠目のコンビニに行ってみるとか、目的はなんでも良くてとにかく20〜30分歩くだけ。 特に筋疲労の激しいローラー生活だと違う気がするなというくらいの感覚なんだけど、日…

免許更新

5年ぶりの免許更新。ゴールド免許を剥奪されるべく朝から試験場へ足を運ぶ。10時過ぎに到着したのに解放されたのは16時という超長丁場。コロナの影響で試験場も一ヶ月休みになっていたらしく、その分人が多いのに加えて講習数はいつもの半分、そして人数制限…

自然な体重減

ここ一週間で5人程に「痩せた?」と言われた。特に減量はしていないけど急に言われ始めたので久々に体重計に乗ってみたら確かに痩せていた。慌ててZwiftの体重も変更。それだけでAlpe du Zwiftのタイムが2分短縮というZwift特有の恩恵を受ける事に。 それに…

近況+数字からの一時解放

7月に入って外を走ったのは10分のみ。連日雨が降ったり止んだりなのでTacxから自転車外すのすら面倒になってそのままZwiftという名の引きこもり生活に突入している。 一日だけ晴れ間を狙って外に出たけど5分後に雨が降り出したのでそのまま折り返して結局そ…

高タンパク生活開始

かねてから気になっていた低温調理器を導入したので簡易レビュー。結構昔から流行っているので今更感あるけど、自分が購入したのは「BONiQ Pro」という業界での最新マシンに位置するのでそちらの使い勝手も含めた内容に。 料理が得意だったり料理が好きだっ…

エンデューロレースの盲点

昨日、日本プロ野球歴代2位となる、350勝をマークした米田哲也という選手のインタビューを読んでいた。その中の文面で「現代は何年も二桁勝利を続けるような投手は少ない。その理由は何だと思いますか?」という問いに対しての返答が自転車にも通ずるのでは…