BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

2つの試み

慢性的なむくみがすごい。
明確な理由はブログに書かないけど、酒や食べ過ぎではなく根本的な別の影響でここ一週間ほどずっと身体中が軽度にむくんでいる。そのせいで何となくずっと身体に重さを感じていたり。

基本的に自分ではどうする事も出来ずなんだけど、ある一定期間経てば自然とむくみも無くなっていくらしいので今は完全に放置するしかいない。足のむくみで余計に太くなった気がするふくらはぎと、まぶたのむくみで余計に細くなった気がする目を見ながら日々過ごしている。

その影響か、最近パワーが出ない様な。
それは違うか。

f:id:satoru-itabashi:20200821082429p:plain

+ + + + + + + + + +

今週から2つの試みを。
1つめはBB変更。
この間クランクが唐突に外れたのをキッカケにBBを変更する事にして、今回から「スギノ」のセラミックBBを初装着。調べてみると回転力・防水性・異音の軽減など何かと評判も良いんだけど、これはロングなんかを走ってみなければ現時点では何とも言えないかな。まだローラーしか乗ってないし。

スギノのBBは初使用なので交換によって何かしらの変化を感じれるのが楽しみ。そういった変化にかなり鈍感なので感じ取れるかは分からないけども。

最速ヒルクライマー8人が教える ヒルクライムテクニック

最速ヒルクライマー8人が教える ヒルクライムテクニック

  • 発売日: 2020/07/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

2つめはクリート位置の変更。
ずっと一番浅い位置に付けていたクリートを久々に調整。5mm程深い位置に。もともと気にはなっていたけど最近特にアンクリングがひどくなっている気がして、シッティングの登りなんかでは如実にかかとが下がっているなと。そんな中で上記の本を読んでヒントを得たので変更してみる事に。こちらもロング走ってみての変化を探っていきたい。

+ + + + + + + + + +

f:id:satoru-itabashi:20200821082059j:plain

最近のローラートレーニングで愛用しているポカリのシャーベット。外走りながらの補給には全く向かないけど室内用であれば非常に優秀。冷凍庫で冷やしておいてトレーニング時に取り出せばその後1時間程はキンキン状態の補給が可能。摂取するまでは背中に入れとくと身体も冷やしてくれる。

+ + + + + + + + + +

Twitterhttps://twitter.com/bash1boy
Strava:https://www.strava.com/athletes/965047
Facebookhttps://www.facebook.com/satoru.itabashi.1