BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

免許更新

5年ぶりの免許更新。
ゴールド免許を剥奪されるべく朝から試験場へ足を運ぶ。10時過ぎに到着したのに解放されたのは16時という超長丁場。コロナの影響で試験場も一ヶ月休みになっていたらしく、その分人が多いのに加えて講習数はいつもの半分、そして人数制限されて入れる人数も半分。

想定外に仕事の時間をガッツリ持っていかれてしまったので免許更新後から仕事開始など。昼間の立ち(待ち)疲れが酷くてトレーニングもしなかったけどTSS150くらい分は疲労感溜まった。試験場の人も大変だな。

+ + + + + + + + + +

STIレバー&バーテープ交換

右のSTIレバー(Di2)が故障して変速に多大な支障を与えている。トップ側の変則を入れるとそのままレバーが止まってしまい問答無用でアウタートップへ一直線という感じ。どうやらシマノへの郵送対応になるらしく、それだとあまりにも面倒なので購入した。

f:id:satoru-itabashi:20200717084858j:plain

ついでにバーテープも交換。
昔からFizikが好きで、リザードスキンとスパカズに一度ずつ浮気をした以外はずっとFizik。手が分厚いのでバーテープは2mmくらいの薄くてグリップ力高いやつが好み。これまでのやつはモデルチェンジによって廃盤となってしまったんで今回からはVentoへ移行。

薄くてグリップ力も高いバーテープは他にもあるけど、Fizikの良いところは雨でもそのグリップが維持されるという点。雨という条件下ならリザードスキンよりも上じゃないだろうか。雨の強さはそのまま汗の強さにもなるので、個人的に総合力ではFizikが最強だと思っている。

+ + + + + + + + + +

Twitterでも書いた通り。
レーニングや自転車そのものを「心の底から」楽しんでいる人には到底勝てないな、と思う今日この頃。

+ + + + + + + + + +

Twitterhttps://twitter.com/bash1boy
Strava:https://www.strava.com/athletes/965047
Facebookhttps://www.facebook.com/satoru.itabashi.1