BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

ゆっくり走って分かること

今朝の冷え込みに負けてうっかり二度寝したせいで普段より1時間ほど遅いスタートとなった一日。定例Mtgを済ませて昼過ぎから外へ。

f:id:satoru-itabashi:20201201101618j:plain

+ + + + + + + + + +

ゆっくり走る、というのが今日のテーマ。決して全く疲れないレベルのペースでも無いんだけど、決してかなり疲れる程のペースでも無いという微妙なラインで淡々と。

11.30(月)外練 / 2:13:19 1,165KJ 121TSS

とにかくゆっくり走りながら、身体の細かな部分がどう動いてるのかを感覚的に捉えていく。こういう踏み方だの時に膝が外に向いてしまうのかとか、ブラケットでエアロを深くするとかなり余計な力が腕にかかってるなとか。

それなりに踏んで走っていると上半身の力が分散されてしまうのでそれぞれの力具合というのは中々分からないんだけど、ゆっくり走るとエアロフォームやダンシングで余計に力が加わっている箇所が分かりやすい、様な気がする。

背中を丸めたり腰を引いてみたり、普段よりさらに前傾を深くしてみたり、最後までそういった試行錯誤を繰り返しながら走った2時間。

時間も距離も獲得標高も昨日より多かったけどTSSは-10。今日はこれで良い。というかこういう「意味のある練習」を積み重ねなくては。

帰り際にCross Coffeeへ。
平日という事もあって人も少なく快適に過ごせた。この間飲んで美味しかったバナナプロテインを。

+ + + + + + + + + +

f:id:satoru-itabashi:20201201101522j:plain

GORIXのバーテープを初購入。
バーテープはFizik一択みたいに思ってるけどたまには別のを試してみたくなる。握った感じはグリップ力もわりと高い。使い勝手やいかに。

Amazon | GORIX(ゴリックス) ロードバイク バーテープ [グリップ 滑り止め テープ] おしゃれ カスタマイズ (スカイブルー) GX-S100-A2 | GORIX(ゴリックス) | グリップ・バーテープ

+ + + + + + + + + +

+ + + + + + + + + +

Twitterhttps://twitter.com/bash1boy
Strava:https://www.strava.com/athletes/965047
Facebookhttps://www.facebook.com/satoru.itabashi.1