BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

納車&Zwiftワークアウト

毎日書くつもりは無いけど、せめてもう少しブログの更新頻度を高めようと改めて思った。過去に何度も思ってたけど。

レースや特別な題材は別として、日頃のトレーニングくらいは文章量少なめで良いから今より定期的に更新して行こう、という信頼性に欠ける宣言。さすがに毎日更新はやれる気がしない。

+ + + + + + + + + +

f:id:satoru-itabashi:20201029173410p:plain

10.28(水)Zwift / 1:16:54 32.9km 847KJ

一時間程のグループワークアウトに参加。
序盤で2min 110%、3min 110%などを行い、最後に2min 110% - 1.5min 65%を1セットとして8本繰り返すというのがメイン。8本セットの5本目でかなりキツくなって千切れかけるもかろうじて耐え、そのまま最後まで気合で完遂。

+ + + + + + + + + +

f:id:satoru-itabashi:20201029151324j:image

朝から新車の納車。
旧型ハリアーから新型ハリアーに変えただけなので特に何の新鮮味もなく、飲みに行くくらいの仲ではある営業マンと世間話しながら納車を済ます。
昼飯食ってZwift。

10.29(木)Zwift / 0:43:13 22.2km 487KJ

昨日に続いて量より質。
10日後のレースに向けてただ淡々と走ってても仕方ないのでグループワークアウトと短距離レースをハシゴ。開始時刻で適当に選んだワークアウト、途中までしか参加していないけどあれはムリだ。25minでAPがFTPの95%のワークアウトって。。。

その後9kmのレース(B)。
A〜Dまでの同時スタートによってレース慣れしていない自分は200mで千切れる。Aのスタートってあんなに激しいのか。ワークアウトとレースで大腿四頭筋をいじめて終了。階段登るのがキツい。

+ + + + + + + + + +

Twitterhttps://twitter.com/bash1boy
Strava:https://www.strava.com/athletes/965047
Facebookhttps://www.facebook.com/satoru.itabashi.1