BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

旅ライド

6:30の起床時に霧雨。
なので午前中はカフェでPC遊び。すぐに雨は止んでたっぽいけど仕事や勉強とは違う研究的な何かを3時間程やって午後から外へ。

室内に籠る日が続くと外が億劫になるけど、外に出る日が続くと今度は室内が億劫になってくるという不思議。まあ寒くなってくると必然的に室内が多くなるんで今の時期は出来る限り外に出ておいた方が良いか。

10.04(日)外練 / 2:47:46 145TSS 727m↗︎

レーニングというより今日は軽い旅をした。
尾根幹を町田に向かって走り、その後は青看板の知らない地名へ向かっていくという気ままなライド。自転車生活の中で大通り付近はある程度知ってしまってるので、わざと変な道へ入ってみたり突拍子もない住宅街へ入ってみたり。

何気に坂と信号が多い。
いくつもの信号を逆へ逆へ、出来るだけ知らない方へ走っていく。もちろん周囲は知らない景色で今自分がどの辺にいるもかも分からない。なんとなく聞いたことのある地名もあるけど、その地名がどこなのかも分からない。
そんな道中の連続。

思えば学生時代、同じ様な事を友人と車でしたなと思い出す。知らない土地に向かって行って、たまたま見つけたパチンコ屋で高設定っぽい台(スロット)を物色。その店に目星い台が無ければまた次のパチンコ屋を求めて見知らぬ地へ車を走らせていく、という旅。

あとは夜中にドライブ代わりの旅。くだらない話をしながら真冬の道路を何時間も突き進んでいつしか桜木町とかに辿り着いたっけか。くだらない事で笑い続けられた若い頃。今もこれからもそういう人生でありたい。

ある程度走ったところで休憩。
信号が多すぎて走行時間とグロスの差が激しく思ったより距離は稼げなかった。まあ今日は距離稼ぎが目的では無いから良いか。帰路は反対に青看板で少しでも知ってる地名を目指して走っていく。

f:id:satoru-itabashi:20201004222500j:plain

途中まで全く知らない地名ばかりだった中、ふと「上小山田」という地名を発見。あの小山田のこと?と思いながら坂を登っていくとまさに小山田周回の途中に行き着いた。

数分前まで知らない世界にいたのに、急に知ってる世界に戻ってくる感じ。そうそう、昔よく味わったのはこの感覚だ。

せっかくなので小山田を周回して帰路へ。
決して遠くまで行ったわけでは無いけど、見慣れない景色を冒険的に走ってみるというのは楽しいものだった。

時間がある時は目的地を決めずひたすら辺な方面へ足を運んでみるのもアリだな。家を出た瞬間から普段とは真逆の方向へ行ってみるとか。

そんなソロライドを楽しんだ一日。
自転車だからこそ楽しめる遊びだな。

+ + + + + + + + + +

パスタ茹でた後に鍋を洗うのがめんどくさいという理由で買ってみた便利グッズ。

f:id:satoru-itabashi:20201004222133j:plain

これが中々良くてお湯を沸かす手間も省けるし、キッチン周りに張り付いてる必要も無いし、洗い物も減るしで時短に超最適。パスタいれて水入れてレンジに突っ込んで終わり。まさに便利グッズ。

レンジでパスタファミリー用

レンジでパスタファミリー用

  • メディア: ホーム&キッチン
 

+ + + + + + + + + +

Twitterhttps://twitter.com/bash1boy
Strava:https://www.strava.com/athletes/965047
Facebookhttps://www.facebook.com/satoru.itabashi.1