BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

ロングセラープロダクト9選

f:id:satoru-itabashi:20200120082758p:plain

たまには指向を変えてプロダクトメインの内容でも。
自転車メディア風のタイトル付けてみたりしつつ2019年などの期間に限らない自分の中のロングセラー商品をいくつか紹介。マニアックなものはほとんど無いけど定番化されるものは自然とシンプルに落ち着くものだ。

+ + + + + + + + + +

f:id:satoru-itabashi:20200120092710p:plain

Rapha PRO TEAM THERMAL BASE LAYER

このインナーの良さは幾度となく紹介済み。フィット感といい暖かさといい速乾性といいまさに最強インナーで冬場はこれしか使わない。タートルネック形状になっていてネックウォーマー要らず。冬場の余計な荷物軽減に大変重宝している。

https://www.rapha.cc/jp/ja/shop/pro-team-thermal-base-layer-long-sleeve/product/PLY01LS

+ + +

f:id:satoru-itabashi:20200120092728p:plain

②Igname Chamois GEL

ど定番商品ながらもはや手放すことが不可能に。元々定期的なサドルソア(股ズレ)に苦しんでいたがこれを使い始めてからは一度も発症せず。違う種類のシャモア使ってた時は相性悪かったんだけどこれは別物。キクの一言で使い始めたら見事に相棒となった。

http://www.igname.net/shopdetail/005000000001/order/

+ + +

f:id:satoru-itabashi:20200120093450p:plain

③iKanzi X9

ローラー用のBluetoothイヤホン。完全ワイヤレスの中でも小型で見栄えも良く、値段も安い(¥5,000程)ので壊れても次を買えば良いという気楽さ。と言っても防水なので汗でダメになる事もなく、だいたい一年に一回壊れるかな?という感じ。まあこれはローラー頻度によるだろうけどそれ以上に5秒で使い始められるシンプルさが◎。

https://www.amazon.co.jp/Bluetooth-%E3%80%91Bluetooth-iKanzi-%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%BC%8F%E5%8F%8E%E7%B4%8D%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E4%BB%98%E3%81%8D-Android%E9%81%A9%E7%94%A8/dp/B07G57TTDK

+ + +

f:id:satoru-itabashi:20200120092808p:plain

パールイズミ レーシングレインジャケット

Raphaのインナーと共に真冬のお供。これ一枚で防風・防寒・防水なので冬だけでなく夏場のダウンヒルなんかでも役立だろう。速乾性には欠けるので汗は溜まりやすいがフロントチャックをあけるなどで調整すれば問題なし。自分が使用するパールイズミ唯一の製品。

https://www.pearlizumi.co.jp/detail/52427

+ + +

f:id:satoru-itabashi:20200120092824p:plain

Rapha RAINPROOF ESSENTIALS CASE - LARGE

シンプルなどこにでもある小型ケース。この類は多分なんでも良いんだろうけど、一度嵐の中に置き去りにしてから防水性が他よりも高いと感じるのでこれに落ち着いた。特殊な機能は無いものの耐久性が良い。非常に長く使える小物の一つ。

https://www.rapha.cc/jp/ja/shop/rainproof-essentials-case-large/product/LEC05LRBLK

+ + +

f:id:satoru-itabashi:20200120092842p:plain

⑥ziyueセーフティーライト

バックライトの中でデザイン性が一番良くて選んだもの。バックライトとしての明るさも十分、点滅方式も確か4種類くらいあってしかも¥1,000以下というお手頃感。美しい長方形の形はどのフレームにもスッキリ治るはず。急なトンネルなど、走りながらの操作も容易。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01DZQK2O4?ref=ppx_pop_mob_ap_share

+ + +

f:id:satoru-itabashi:20200120092858p:plain

⑦トピーク ラチェットロケット ライト DX

小型のラチェットレンチ。手のひらサイズに収まる程小さいのに10種類の機能・サイズを備えているので日々のライドや旅先でもその役目は十分。背中どころかポーチ内にも収納可能。自分は使用頻度の高いレンチのみを抜粋してさらに軽量化。自宅用と外用の2つ態勢で何かと使用頻度が高い。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AF-TT2524-%E3%83%A9%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-DX/dp/B00QQQ67FE/ref=asc_df_B00QQQ67FE/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=208411862073&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=7136671036281012166&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009308&hvtargid=pla-440033383414&psc=1

+ + +

f:id:satoru-itabashi:20200120093210p:plain

⑧CAMELBAK 保冷保温ボトル

真夏でも氷がなかなか溶けない程の保冷性能を持ったロングボトル(620ml)。ボトルの中では決して安く無いけど夏場にお湯みたいなドリンクを流し込む事を考えればこの性能は値段以上の価値がある。全て凍らせると本当に5時間くらいは溶けきらないのでロックアイスとの併用がオススメ。今夏一番の買い物だった。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07HGSDBLY/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1

+ + +

f:id:satoru-itabashi:20200120093010p:plain

ALINCO エクササイズ フロアマット 9mm

ローラーマットとして使っているヨガマット。Tacxと同じタイミングで買ったのだけどもっと早く(ハイブリッドローラー時代)から使っていれば良かった。9mmという暑さが静音性を高め、滴り落ちる汗なんかも表面をさっと拭くだけ。唯一、マットを完全に水洗いした場合のみその渇きの遅さに驚愕する。それ以外は悪い部分は何も見つからない。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0007TT7I0/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1

+ + + + + + + + + +

と、これ以外にもまだ細かいプロダクトはいくつかあるけどあまり多すぎても仕方ないので割愛。とりあえず初級者とか上級者とか関係なくセレクトできるものだけに絞ってみた。気になるものがあればお試しあれ。

+ + + + + + + + + +