BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

セラミックBBで初実走

連休はどちらも同じ様な生活をした。
日中はあっちこっちを行ったり来たりしつつ、その合間に仕事をして夕方からトレーニング。結局ロングは走れなかったけどもろもろが充実してたんでそういう週末も良し。

仕事面では勉強したい事が3つくらいあって急にその辺の事にハマり出した。ほんと人間はどこでスイッチが入るか分からない。遊びの延長みたいなものなので一度没頭するとMacの充電が切れるまで終わらず、カフェの滞在時間がより長くなってしまっている。
という事で昨日も尾根幹へ。

08.23(日)外練 / 2:09:27 55.9km 118TSS

昨日交換したスギノのセラミックBBで初実走。
一般的にスレッドイン構造のメリットとして言われているのは
・剛性の向上
・回転性能の向上
・BB周りの音鳴り抑制
あたりなんだけど、剛性&回転性能に関しての違いが鈍感な自分には全く分からず。まあその業界の技術者が日々研究を重ねてリリースされたものだからきっと悪くは無いだろう。。。自分の意見は置いといて、インプレが書かれているブログなんかでは結構な高評価なので気になる方はそちらを参考に。

f:id:satoru-itabashi:20200824104406j:plain

同じタイミングで変更したクリート位置(一番深め)はこの日もいい感じ。これまでのクリート位置(一番浅め)に比べると明らかにアンクリングがマシになっている。クリート位置によって物理的にアンクリングを消してるだけなので漕ぎ方自体は変わっていないはずなんだけど、結果的にマシになっているのは悪いことでは無い。

道中で尾根幹の歴史上最もヤバイ外人自転車乗りに絡まれながら小山田へも足を運ぶ。休日なのに全然人がいないのは雨予報だったからなのか、夕方という時間帯のせいか。雨上がりの涼しい中で60km程走って終了。
夜にフランス選手権を観戦。

+ + + + + + + + + +

久々に買ってみた。
今回はダイエット目的ではない。

明治 ヴァームウォーターパウダー グレープフルーツ風味 5.5gx30袋

明治 ヴァームウォーターパウダー グレープフルーツ風味 5.5gx30袋

  • 発売日: 2014/02/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

+ + + + + + + + + +

Twitterhttps://twitter.com/bash1boy
Strava:https://www.strava.com/athletes/965047
Facebookhttps://www.facebook.com/satoru.itabashi.1