BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

尾根幹+V坂

午前中だけキク&馬場と走り行く予定が雨で中止。しかし天気予報見ると昼前には雨が上がりそうなので晴れ間が見えたら午後から走ろうという事に。

f:id:satoru-itabashi:20200726185406j:image

雨も上がったので矢野口で集合して尾根幹へ。しかしこの晴れ間は長続きせず、本降りくらったり止んだりまた降ったりを繰り返す日だった。午後から予定ありのキクは不参加。

07.26(日)尾根幹 / 2:18:39 57.7km 150TSS / 馬場

そういう走り方をしたのでTSSは高め。
尾根幹TT(往路)のタイム更新を狙う馬場は一定ペースの全快走、一方の自分は短い坂を10倍目指して走るインターバル。よって往路はほぼ各自で走っていた。

雨も降っているしインターバルだし、下りは慎重すぎる程ゆっくりに。いつもだけど。往路終了でコンビニ休憩、というか雨宿り。この時期でも雨に打たれると中々冷える。馬場は尾根幹TT自己ベストと。

+ + + + + + + + + +

往路と違い復路は程々にこなしながら一緒のペースで矢野口まで。最後の締めに久々のV坂。

ここも馬場のタイム更新を目指すのが目的なので自分は後ろに付いてスタート。相変わらずスタートから踏み過ぎでヤバい感じ満載。この走り方はいつになったら改善されるんだ。

中盤でほんの一瞬タレたのを感じたのでそのタイミングで前に出て自分を追わせる。明らかに前より長い時間付いてくるのでタイム更新は間違いないだろう、という訳で終盤は自分もペースを上げてゴールまで。2:13 416w。

ここで馬場が30秒更新という圧倒的な自己ベスト。自転車始めたばっかの頃が5分とかだったらしいんで、2年で随分速くなったなぁ。

自己ベストの余韻に浸る馬場と談笑してトレーニング終了。グチャグチャに汚れたシューズ、ヘルメット、サングラスと共にシャワーへ。

+ + + + + + + + + +

f:id:satoru-itabashi:20200726185118j:image

夜飯前に自転車の掃除。
普段のメンテ(洗車以外)で長年重宝しているこの紐。本来はスプロケの隙間を掃除する用のものなんだけど、二つ折りにして間に通すと一コマずつの掃除が油も飛ばさず簡単に出来る。大変便利な一品。

+ + + + + + + + + +

Twitterhttps://twitter.com/bash1boy
Strava:https://www.strava.com/athletes/965047
Facebookhttps://www.facebook.com/satoru.itabashi.1