BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

2週間ぶりに

2週間ぶりにホームコースへ。
前夜に連絡もらった馬場と人がまばらな早朝を選んでサクッと小一時間。しかしこのコースに10日以上来てないなんて去年の落車で練習出来なたかった時くらいだろうか。ずいぶんと懐かしい感じがする。

f:id:satoru-itabashi:20200411171604j:plain

+ + + + + + + + + +

04.12(土)尾根幹 / 2:18'10 56.8km 1,144KJ 140TSS 476m / 馬場

時間帯選びが正解だったのか自分達の走る方面には人がほとんどいなくって、その反面で時間と共に対向車線には結構な人が走っていた。走っている最中は以下の動画を参考にしながら普段よりかなり距離を空けて走ったりラインをズラして走ったり。

チーム練なのか5人とか6人でローテしてた人達も多くて「もう少し考えた方が…」と思ったけど自分も外を走っているわけだから何も言う資格は無い。

一昨日の疲労が二日経って急に襲いかかり太ももがパンパン。前半に固まっているいくつかの上りだけ頑張ってあとはチンタラで良いやと心に決める。長くて1'30程度の坂が5つ。それぞれを5.0〜7.0W/kg辺りで少し頑張りながら走って残りのアップダウンはベースで。

前述の動画を参考に、前を走っている人に追いついたら出来るだけくっつかずすぐ抜いていく様にした。わりとベースで走っているつもりだったけど、疲労感を感じながらもなんだかんだ頑張ってしまい12kmのセグメント+αで馬場がPRを更新。

先週にポジションを超大幅変更(サドルを8.0mm前に出して7.5mm高く)して、いわゆるTTに近い前乗りになったんだけど中々感触が良かった。ポジションなんてダメならすぐ直せば良いのでレースがない今の時期なんかは特に試し放題。もう少しの期間このポジションで乗ってみよう。

f:id:satoru-itabashi:20200412082057j:plain

往路で余計に足もパンパンになり、復路は全く頑張れる気がしないので淡々と走ってその代わりにスプリント×2。1,071w / 1,058w。最後に平均斜度10%で2'30程の上りを1本。自分対比で1秒落ちとなる2位の記録。

全開という訳ではなく、むしろ途中までは馬場の様子を見ながら登っていたくらいなのでこの好タイムの意味が全く分からない。Road to Skyだらけの日々で何か成長したんだろうか?

少しだけ談笑して解散。
夜にLINE来てついに馬場がスネ毛を剃ったと。
童○卒業おめでとう。

+ + + + + + + + + +

昼からは所用で母親と飯。帰宅後に昼寝して夜にはどか食い。そして昼寝はどこへやら22:00に就寝と堕落した午後を過ごした。免疫力の回復には最高の生活だが本来は外に出ないのが一番なわけで…

+ + + + + + + + + +