BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

クランク交換 + 尾根幹

FC-9000のクランクをVengeに移植してからTarmac側のパワーメーターが無くなってしまい、どうせならもう一つ買うかと注文していたパワーメーターが到着。これまで2年半以上使っているFC-9000をTarmacへ付け戻し、新たに購入したFC-R9100をVengeへ搭載。黒いフレームには黒いクランクがよく似合う。こちらはペダリングモニターもSGY-PM930Hになったので必然的に最新仕様となった。どちらも170mm 52-36Tの組み合わせ。今後は53-39Tも試してみたいのでチェーンリングだけ追加で買おうか検討中。

f:id:satoru-itabashi:20190610110317j:plain

本当はバーテープのシルバーを際立たせる為、全体がブラック基調となる様にグレーカバーが良いのだけど、残念ながらPM930Hにはグレーが無いので仕方なく赤のままにしている。バーテープを黒系にして赤をポイントカラーとして引き立たせるか、妥協してカバーをホワイトにするか。うーん、悩ましい。

足の方は落車当初に比べればだいぶ回復。平日は50km程を目安に外へ繰り出して走る様になったがひとつ問題が発生。まだキズパワーパッドが手放せない箇所に肘とスネがあるのだけど、このキズパワーパッド、シャワーが浴びれる様になった程外側からの耐水は完璧なんだけど内側から発生する汗をどうしたら良いかが不明。

この時期に外を走れば自然と汗をかくわけで、なんせパッドの内側から汗が滲み出てくるもんだから防ぎようもなくてさてどうしたもんか。真夏よりはマシだけど傷口に汗は中々辛いものがある。まあガマン出来るレベルではあるけど、さすがに大量の汗をかくローラーは怖くて未だ乗れず。

f:id:satoru-itabashi:20190613190311j:plain

昨日はリカバリーライドで尾根幹へ。
尾根幹 / 1:53'33 51.9km 1,028KJ 110TSS Ave.151w NP202w

坂道の様に強制的な負荷がかからないどフラットな多摩川CRばかりを走る生活にも飽きたので変化を求めて。完全なリハビリペースで淡々と走るのみだけど自転車に乗れる事自体ががまずは楽しいのでその辺りは何でも良し。最初は地獄だったけど落車して分かった事もいくつかあったので、今回の落車は結果的に良い勉強になったなと今は思う。また同じ経験をしたいかと聞かれればもちろん答えはNOだけど。

20日間で拷問のごとく下がり続けたCTLもまた積み重ねていかなければ。沖縄まで約150日。仕切り直しとしてはちょうど良いタイミングか。

+ + + + + + + + + +

海外で人気のYouTubeチャンネル「GCN」が日本向けの動画配信を開始したらしい。日本向けの新たなコンテンツが楽しみでもある反面、これまでのGCN動画に字幕を付けて配信してくれた方が嬉しいなと思ったり。

+ + + + + + + + + +