BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

擦過傷6日目

日曜日のレースで落車をして今日で6日目。いまだに右足の痛みが強く練習どころか自転車もSciconに入ったまま出せていない。というか車に積んだまま。右足の上下運動が困難でしゃがむ事が出来ず、自転車の組み立てすら今の自分にはハードルが高い。そして踏ん張れないのでSciconが車から引っ張り出せない。

落車初日〜3日目はスプレーでガチガチに固めていたけど、東京に帰って来た4日目からは湿潤療法に切り替え。チームメイトのもやっしーさんが湿潤療法を丁寧に教えてくれ、同時に競輪選手のブログも参考にしてキズパワーパットを導入。そして水道水に比べて圧倒的に傷口にしみないという精製水も大量消費中。

最もひどいと思っていた右上腕部は思ったほど大した事無いのだが、右足の広範囲な傷がズキズキと痛んで辛い。横になっている時と座っているときは不思議と辛くないので仕事などには影響ないのだけど、立ち上がった瞬間の最初の30秒が身動き取れない程に痛む。これが強烈。ロキソニンが全く効かなかったので今はバファリンを飲んでなんとか日中を過ごしているがこの辺りがピークだと信じたい。あちこちにある打撲は軽傷レベルなので全く気にならないが右足のむくみがまだ残っているので元々重い足が余計に重たく感じる。

それにしても自転車に乗れないので日々の生活の中で仕事以外する事が無くなった。なぜかこのタイミングで色々と誘われる飲みも自粛中。自転車いじりも出来ないし生活から自転車が無くなると相当暇なんだなという事を実感する。まあ代わりに仕事が捗って良いのだけど、少なくとも落車でダメージを受けた車体をショップに持っていくくらいはしたい。あまりにも暇になるので無駄に車を走らせて遠目のカフェを転々としてみたり。

f:id:satoru-itabashi:20190531085609j:plain

今は割り切って怪我の治療に専念すべきと頭ではわかっているが、サイクリングレベルでも良いから自転車に乗りたいなぁと思ったり。宮古島のレース前にモチベーション下がっていたはずなのにいきなり急上昇。ある意味、怪我の功名か。
ノーライド5日目な今日。
今日も走れる気は全然しないので大人しく一日を消化しよう。

+ + + + + + + + + +