BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

新フレーム購入 + OGINO

スペシャのルーベが話題となっている昨今、キクと昼間から飲んでいた日に酔った勢いそのままで新フレームを購入してしまった。というよりいつもお世話になっているショップの店長に極上の提案を電話で聞いて、5分悩んだのちにそのまま折り返し発注。え、なんで?どおやったらその値段なの?という内容でもはや人には言えない。一瞬耳を疑った。

f:id:satoru-itabashi:20190418110718j:plain

今回はフレームと同時にそれに付随する必要なものも別途購入してバラ完の様な形で発注。「フレーム+ディスクホイール前後+Di2」が主な購入物でサドルなどの細かな部分は手持ちのものを利用して組み上げる。そんな構成なのに「この金額でどうでしょう…?」と申し訳無さそうに言われたのが衝撃的な数字だった。

いや、どう計算してもおかしい。フレーム+Di2だけでも余裕でその金額超えるはずなんだけども。もはやホイールが無料の付属品扱いになっているという謎の提案でほぼ即決。本当はショップ情報とか載せてお店に恩返し出来れば良いんだけど、あまりの異常金額なのでメーカーから怒られる可能性あるだろうし迂闊に載せることも出来ず。ちなみにキクを同じショップに紹介したらこちらも意味不明な仕様変更(良い意味)が行われている模様。

という訳で10月にSL6買ったばかりなのにまた一台増える事になってしまった。買うと決まったら後は待ち遠しいだけ。

+ + + + + + + + + +

昨夜は久々のOGINOへ。やはり荻野さんのフレンチは定期的に食べたくなってしまう魔力を持っている。車で行ったのでお酒は飲まず。

f:id:satoru-itabashi:20190418110844j:image

f:id:satoru-itabashi:20190418110851j:image

f:id:satoru-itabashi:20190418110859j:image

前菜でホワイトアスパラガスのマルテーズソース・カニと魚のスープ、メインは放牧牛のハラミステーキでデザートはいつものチョコレートという今回も大満足プラン。いつもよりボリューム多くて最後はお腹パンパン状態で帰宅。ご馳走様でした。

+ + + + + + + + + +