BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

外練 + 加入希望者飲み

相変わらず不調のCA600だけど、自分のものは気圧が400hPa(通常は1,000hPaあたり)しか感知していない事が判明。そのせいで獲得標高が異常な数値に。一昨日は1,200mUP、昨日は1,600mUPでこのままだとヒルクライマーに転身出来そう。サイコンを福田さんにも見てもらったけど機械の問題なので交換を勧められる。残念。

f:id:satoru-itabashi:20190313110941j:plain

外練 120TSS。少しずつCTLも復活してきたのでこのままのペースを維持しながらツール・ド・宮古島へ向けた調整をしていきたい。とりあえず04/27のもてぎ2Hエンデューロはエントリしたけどその後のレースは未定。4月の大磯クリテと、宮古島の一週間前にあるツール・ド・ひたちなかにも出ようかなと検討中。今年のひたちなか100kmはスタート早いけど午前中に終われるという好条件。

+ + + + + + + + + +

夜はMr.ビール福田さん、酒に溺れたい西山さん、酒に溺れかけてるキク、酒に沈んでる自分のRXメンバー4人と、チームへの加入希望者である荒井くん(若手)を含んだ計5名で飲み。店は福田さんにお任せして18:00スタート。「RXの実態を嘘偽りなく語る」という命題を授かってワイワイ過ごす。飲んで食って楽しい時間。

f:id:satoru-itabashi:20190313111019j:plain

基本は自転車談義とRXでの日々の話。要約すると「RXは強くなれる環境が揃っている。しかし練習中は殺伐としているので和気藹々な雰囲気は期待しない方が良い。」みたいな話を。初朝練で千切れたら解散場所に誰も残っていなかった、房総練で千切れて残りの75kmを一人さまよって帰還、Zwiftのダイエット走で殺される、みたいな過去のエピソードをみんな笑い話で話していたつもりが客観的に聞いていた荒井くんは若干引いていた。

お酒が進み後半になると荒井くんは半分死にかけてきたのでその後はRXメンバーで今年の沖縄の話をしたり機材の話をしたり。21:30頃解散?でその後はいつも通りキクと2人、立ち飲み屋を経由してゴールデン街の馴染みの店へと数件ハシゴ。

チームみんなで集まって飲む機会はあっても、少数で飲む機会というのはあまり無いから昨日は昨日で非常に楽しい時間となった。その後、キクとも解散して帰宅前、うっかり家の近所の飲み屋(ry

+ + + + + + + + + +