BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

チーム朝練 Vol.16

f:id:satoru-itabashi:20180522091926j:plain

3:30起床、3:45出発。この時期はユニフォームに迷う。さすがにこの時間は肌寒いけど朝練の開始時刻には日も出て暖かくなるので半袖で行くか長袖で行くかが難しい。結局いつも寝起きの体温低い状態での判断になるから余分に着て行ってしまうけど、走り始めるとすぐに後悔する。

朝練 / 1:35'18 50.3km 1,006KJ 136TSS / 高岡さん・まこっちさん・ヤマケンさん・キク・遠藤さん・タカミー・武田さん・福田さん・小畑さん(!?)・板橋

朝、自転車にまたいだ瞬間からなぜか全く踏めず足が重い。何もしてないのに乳酸が80%くらい溜まっている謎の感覚。1周目のアップ周回は走ったものの2周目開始と同時に即離脱。模擬レースに1秒も参加出来ないまま、残り2周は規定ルートを一人旅で走って終了。ショートカットして再合流してもこの状態では模擬レースの邪魔になってしまうだろうし今日は潔く諦める。2周目、3周目の最後に一人でスプリントしてみたらMax743wしか出なかった。なんじゃこりゃ。

それよりこの影響で1周目はやたら車間空いたり無駄に踏んだりコーナー付けなかったりと後ろに悪影響の走りをしてしまったうえに模擬レース開始と同時に声かける余裕なく離脱してしてしまった。踏める踏めないの前にしっかり伝達しなければならない基本事項だからここは反省。

身体のどこかに痛みがある訳でもなく、一昨日のレースの疲労が残っている訳でもなく、体調が悪い訳でもなくむしろ元気なのになぜこんな状態なのかが未だに分からずで、初めての経験とはいえこれが万が一レース日に重なったら笑い事では済まないので原因を知りたい。今のところ全く分からないままだけども。今日は集合場所に行ってアップに参加しただけで終わってしまった朝練。来週はきちんと参加せねば。