BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

Zoom飲み + ダンシング効率

先週にキク&馬場とZoom飲みを開催。
対面じゃないとあまり面白くないかも?と思っていたけど意外にも普通に楽しかった。500mlのビール6本買ってみたけど次回は2セットくらい用意しておこう。

とはいえやはり対面での飲み会の方が楽しく盛り上がれるのは間違いないので早く飲み屋で集まりたいものだな、というのが本音。

f:id:satoru-itabashi:20200506082002p:plain

話の流れでキクのおきなわ前(10月)のトレーニング内容見せてもらったらただのキ○ガイだった。さすが月間4,200km。もはや想像を遥かに超えるというかなんというか。

夜中に100kmとか完全なる浮浪者だろ。そしてローラー乗りながら寝落ちしたという謎の逸話。まさに身体がぶっ壊れるギリギリレベル。
ホントよくやるわ。

+ + + + + + + + + +

▼ ダンシング効率

直近のダンシンググラフ。
直近というか一年前もほぼ同じ様なグラフなんだけど、この「ベクトルが後ろに向いてる」のはそもそも正解なのか不正解なのかが未だに分からなくて困っている。

単純にハンドル荷重になっていて後ろに蹴ってしまっているか、これはこれで良いのか、一体どっちなんだろうか。

f:id:satoru-itabashi:20200506101637p:plain

色々な人のデータを見たりするものの人それぞれで、ベクトルは良さそうだけど効率は悪かったり、その反対でベクトルは悪そうだけど効率は良かったりと様々。ちなみにローラー上でのダンシングだとベクトルがもう少し真下に向く。

けどローラー(Tacx)でのダンシングなんてバイクが上下左右に一切動かないからそれはそれでまた正解か分からないんだよな。結局は「気にしない」というのが正解なんじゃないか、と思っている今日この頃。

ペダリング効率を本気で突き詰めてみた人のブログってどこかにあったりするんだろうか。非常に興味あるのでそういった記事があったらぜひ情報ください。

+ + + + + + + + + +

SACRA騒動

今回の騒動について思うのはTwitterでも少し触れた通りで、誰を肯定するわけでもなく、誰を否定するわけでもなくという感じ。SACRA製品はハンドル(DBサースター)、SLFチェーン、チェーンオイルしか使った事ないのでホイール性能に関して自分は何も言えずだけど、なんというか中々珍しい盛り上がりをしていたなという印象。

それよりも営業停止という決断は衝撃だった。
それも一つの選択なんだろう。

+ + + + + + + + + +