BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

練習が「出来なかった」と「やらなかった」

練習が出来なかったと練習をやらなかったは180°違う。物理的に練習を「1分も出来ない日」なんて年間に数回あるかどうかという程度ではないかと思っている。

海外へのフライトで24時間空にいたとか、身内に緊急事態があって自転車どころでは無かったとか、1分も漕げないというのはそういうレベル。

時間が無くて自転車に乗れない。
これはサイクリストNo.1人気の言い訳だけど、
強い人もみな平等に忙しい。

乗れなかったではなく、
乗らなかったが正解。

+ + + + + + + + + +

今日は朝から仕事に没頭。
休日のカフェは人がまばらで心地良い。

昨夜の22時過ぎというブラック全開な時間帯に新しい仕事の連絡が2件舞い込み、今日はそのやり取りをしながら契約書を2つ作って、忙しくなる前にと今の仕事を前倒しで進めていく。

自分は経営者には向いてない性格で、どちらかと言えばプレイヤーでいたい方なのでこういった忙しさは嫌いでない。というか楽しい。

結局朝7時から夕食どきまで没頭してたら夜はゆっくり過ごしたくなってしまってトレーニングは休みに。

乗れなかったではなく、
乗らなかった日。

+ + + + + + + + + +

f:id:satoru-itabashi:20210123225358j:image

Twitterにも書いたけど、何も変わらない&いつまでも盛り上がらない体質の国内プロリーグ関係者は見る価値あるドキュメンタリーだと思う。

『夢の続き〜ベースボール・チャレンジ・リーグ 2019年の記録〜』
https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.20b9e4e0-1673-1203-e854-a117966a5f7f&territory=JP&ref_=share_ios_movie&r=web

+ + + + + + + + + +

+ + + + + + + + + +

Twitterhttps://twitter.com/bash1boy
Strava:https://www.strava.com/athletes/965047
Facebookhttps://www.facebook.com/satoru.itabashi.1