BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

2時間 + サドル高調整

昨日に続いて今日も寒い。
毎年せめて年内までは外を走ろうと思うけど冬の到来時期が一番辛い。2月なんて寒すぎてとても外を走る気になれない。

f:id:satoru-itabashi:20201206185518j:image

ステムを10mm長くしたついでにサドルも2mm上げて結構攻めたポジションを試してみる。オフシーズンにやる事ではない気もするけど。

12.06(日)外練 / 1:56:36 1,123KJ 124TSS

所用と所用の合間でサクッと。
とにかくエアロ&エアロを心がけての約2時間。車の多い一般道だろうが誰もいない裏道だろうが最低ドロップハンドル、それ以外は出来るだけ頑張って低い姿勢を維持するという練習。

ステムとサドルを長くしたのは落差を出したかったというのが一番の目的なんだけど、それを突き詰めていくとどこかで無理が出てくるのでその境界線を見極めたい。

あとは綺麗に真っ直ぐペダルを回す様に。
日々の中で左膝が意図せず外に開く事があるのでその辺を意識しながら上から下へ、上から下へを繰り返す。

さすがに自分の腕の長さだとステムは120mmが限界だな。なので後はサドル周りを中心に微調整を加えていこう。なかなか調子良く踏めた日だった。

+ + + + + + + + + +

f:id:satoru-itabashi:20201206185400j:image

全盲になってから、日によって調子が良かったり悪かったり。調子悪い日はソファーから落ちたり壁にぶつかったりと大変。

+ + + + + + + + + +

+ + + + + + + + + +

Twitterhttps://twitter.com/bash1boy
Strava:https://www.strava.com/athletes/965047
Facebookhttps://www.facebook.com/satoru.itabashi.1