BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

尾根幹 + ステム変更

ステムを110mm→120mmに変更。
長さ変えたのは約2年ぶりか。
昔120mmに変えた時は全くポジション合わなくて、その影響からひどいサドルソアに悩まされながら2週間も経たずに110mmへ舞い戻った記憶がある。今回はどうだろう。

12.04(金)外練 / 2:18:38 1,173KJ 128TSS

尾根幹へ。
矢野口で偶然にも知り合いの自転車女子を発見(三度目)。声かけて一緒に走る事に。

ステム変えたというのもあってひたすらダンシングとドロップポジション多めで感触を確かめる。昔と違って悪くない。このまま少しの期間乗ってみよう。こういうのは一度ロング乗らないと分からない部分も多い。

道中で「なんか前よりフォーム低くなった?」と言われる。今週から意図的に低く低くと意識して走っていたけど、やっぱり少しの意識でもフォームって変わっていくんだろうな。そういった日々の積み重ねでより長い時間その姿勢を維持できる様になっていくんだろう。

尾根幹を町田まで走って小山田をプラス。
前回一緒に走った時に結構インターバル気味な走り方をしていたので、今回は自分が前を走ってインターバル皆無な一定走を見せる。力任せに踏みまくれば速く走れるわけでは無いんだよ、というのが自然と伝わってくれれば良いけれど。

自分は自分のペースで走って遅れたら待つ、という感じだったから普段と変わらないTSSも稼げた。矢野口で解散して帰宅。

+ + + + + + + + + +

f:id:satoru-itabashi:20201205103339j:plain

GORIXのバーテープで初実走。
グローブ付けた時でも素手でもグリップ感は非常に良かった。¥2,000でこのクオリティは十分すぎる。

+ + + + + + + + + +

+ + + + + + + + + +

Twitterhttps://twitter.com/bash1boy
Strava:https://www.strava.com/athletes/965047
Facebookhttps://www.facebook.com/satoru.itabashi.1