BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

レース前夜

先週と違い、今週は急に寒さが戻ってきた。
週末はレースなので昨日と今日はそれに向けた調整程度のトレーニング。

昨日は5日ぶりの外を走って尾根幹往復。ポイントごとでインターバルやリードアウトを意識した練習。週末のレースでまた集団スプリントになるかは分からないけど、ひたちなかに続いてキクを発車する準備だけはしておく。

11.26(木)外練 / 1:56:25 51.6km 119TSS

+ + + + + + + + + +

f:id:satoru-itabashi:20201127215853j:plain

今日は完全にアクティブリカバリー。
朝からクロスバイクで街中をぶらぶら。足に疲労が残らない様、軽いギアで走り続ける。ロードバイクだとうっかり踏んでしまうけどクロスバイクだとそういった部分の制御が出来る。

11.27(金)クロスバイク / 1:32:31 30.5km 57hrTSS

行き着いた先のカフェで仕事をし、そこからまた少し移動して仕事をし、結局朝に家を出て帰宅は17時頃。久々に暗い時間帯に自転車乗っていた気がする。夜風も気持ち良く、景色も新鮮でなかなかに楽しかった。

クロスバイクスペシャSirrus Sport。

f:id:satoru-itabashi:20201127215758j:plain

帰宅してご飯食べてチェーン交換や駆動系の掃除、そして点検と整備など。Di2やサイコンに関してはいくら直近で充電していたとしても、レース前日は必ず充電する様にしている。どちらも満タンで走るに越したことはない。

f:id:satoru-itabashi:20201127215725j:plain

ショップにSL7(Size 52)が一本。

+ + + + + + + + + +

準備を終え、明日の展開を考える。
RXからは自分含め3人。
去年と似た展開になるだろうなと予想。

f:id:satoru-itabashi:20201127215559p:plain

↑ これは去年のレース前にチーム内で共有していたものだけど、OVER HEAT大野くんを筆頭に主要メンバーが去年と似ている。サポートで走るマトリックスが逃げを積極的に潰すのか、容認してくれるのか、が一つの鍵になりそう。

いずれにせよ今季最終レース。
怪我なく終わる事を最優先に楽しもう。

+ + + + + + + + + +

+ + + + + + + + + +

Twitterhttps://twitter.com/bash1boy
Strava:https://www.strava.com/athletes/965047
Facebookhttps://www.facebook.com/satoru.itabashi.1