BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

街乗り + Zwift(Ven-Top)1,536m↗︎

尋常ではない量の食事に溺れた昨日。
普段の三倍くらいは食べただろうか。何をどれだけ食べても腹が減り、その度に食欲に負けて何かしらを口に運んだ。おかげで朝から顔がむくみ、目が通常の半分くらいの大きさに。

それはそうと、土曜日の150kmロングで最近買ったものを一通り試してみた。特にGOKISOのチェーンオイルは非常に良く、さすがはGOKISO品質という印象。

+ + + + + + + + + +

f:id:satoru-itabashi:20201124122827j:plain

①:GOKISO 固体潤滑チェーンオイル

Amazon | 固体潤滑チェーンオイル | GOKISO | スポーツ&アウトドア

かなり良いオイルだと思う。おそらくこれまで使ったオイルの中で一番の静音性で、商品名通りの特徴がウリであった「MUON」というオイルに比べてもGOKISOが圧勝(むしろMUONオイルは期待しない方がよい…)。これは試してみる価値ありなオイルだと思います。

+ + + + + + + + + +

f:id:satoru-itabashi:20201124122646j:plain

②:B.V.D 裏起毛 7分丈スパッツ

Amazon | [ビー・ブイ・ディ] 7分丈スパッツ 瞬暖 裏起毛ストレッチ メンズ | レギンス・スパッツ 通販

土曜日の天気が良かったのもあるけど、丈の長さといい暖かさといい、値段(¥1,600)に似合わず伸縮性も良いので満足。173cm/70kgの自分でMサイズがベスト。トレーニングだけでなくクロスバイクでの街乗り移動なんかでもズボンの下に履いて活用し始めた。非常に良かったのでもう一枚追加購入。

+ + + + + + + + + +

f:id:satoru-itabashi:20201124122636j:plain

③:GARMIN ForeAthlete 235J

Amazon | GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ 時計 GPS 心拍計 VO2Max ライフログ 50m防水 ForeAthlete 235J ブラック×オレンジ 【日本正規品】 FA235J 37176J & ACアダプタ(USB) 1063502【セット買い】 | ガーミン(GARMIN) | 活動量計

これは最近買ったわけではなく、2年前に購入してそのまま一度も使わず放置していたものを先週になって急に使い出したといういきさつ。今さらインプレするものでも無いのだけど、街乗り&RunでのhrTSS・rTSS算出にはそれなりに役立つ。型落ちにつき今は価格も下がっているので、最新機種にこだわらない人にはオススメです。

+ + + + + + + + + +

朝は仕事ついでにクロスバイク移動。
11.24(火)クロスバイク / 19:07 5.2km 12hrTSS

夕方にローラー。
11.24(火)Zwift / 2:10:43 37.9km 118TSS 1,536m↗︎

Zwift世界でのMont Ventouxと言われる「Ven-Top」を初めて走行。Alpe du Zwiftが「12km・1,045m↗︎・8.5%」ならVen-Topは「19km・1,480m↗︎・8%」と結構長い道のり。

f:id:satoru-itabashi:20201124194042p:plain

Alpeを一度登ってセクター7まで下り、そこからまた再登頂すると同じくらいの獲得標高だったと気がする。ゆったり登っても一撃120TSS。これは良いトレーニングコースだ。

+ + + + + + + + + +

+ + + + + + + + + +

Twitterhttps://twitter.com/bash1boy
Strava:https://www.strava.com/athletes/965047
Facebookhttps://www.facebook.com/satoru.itabashi.1