BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

クロスバイクで都内を転々

f:id:satoru-itabashi:20201119091123j:plain

昨日は午前中から夕方まで都内のあちこちに用事があったので、久々にクロスバイクでも活用しようと思って朝から夕方まで全ての移動を自転車で走ってみた。いつからか自転車に乗るのはもっぱらトレーニングだけになってしまったので気楽な街乗りはいつ振りだろうか。

街乗りついでに買ってから一度も使っていなかったGARMIN 235Jを引っ張り出して今更活用。一日使ってみたけど中々よい。この日は天気も良くて気温もちょうど良い。まさにサイクリング日和。

11.18(水)クロスバイク / 1:52:53 39.5km 70hrTSS

そういえば3日前、かなり久しぶりにRunをやったらひどい筋肉痛で3日経ったこの日も太腿が激痛。歩くのはまだ良いとしても階段の上り下りが非常につらく、ついでに自転車漕ぐのも辛い。なのでクロスバイク漕ぐのも重労働。

午前中は環八〜多摩川を経由して川崎方面へ。途中の武蔵小杉で仕事しつつ2時間ほど滞在し、その後は品川 → 目黒 → 渋谷と都内を転々。これが電車移動だったらだいぶ面倒だけど自転車だとストレスフリーで快適そのもの。乗り換えなんかの時間を考えれば都内は自転車移動に限るな。クロスバイクとはいえスピード乗ってしまえば35km/hくらいは出るので早い。

f:id:satoru-itabashi:20201119091136j:plain

夕方は自転車でクライアントのオフィスビルに出向き、新しく始まる仕事の契約書にサクッと捺印して今日の最重要事項を無事に済ます。一昨日に仕事の詳細が来てその場で額面合意。昨夜に契約書などの確認をSlackで済ませておき、今日は捺印するだけという超スピード締結。上場企業でこのスピードは素晴らしい。

役員が昔からの知り合いという事もあるけど、物事にムダが無いって本当に最高。未だに請求書を紙で郵送してくれとかチャットツールではなくメールで、とか言ってくる会社があるけど謎そのもの。一日の大半を無駄な時間で過ごしてるんだろうか。一緒に仕事しても効率悪すぎて相性合わない。

その後もクロスバイクで都内を移動して帰宅。
さすがにTSSと距離は稼げなかったけどたまにはクロスバイクで都内を転々とするのも良いものだなと。追い込む必要もないので純粋に自転車が楽しかった。

+ + + + + + + + + +

一昨日に犬の精密検査で大きな病院へ。
少し前から目の焦点が合っておらず、階段を踏み外したり壁にぶつかったりと明らかに目が見えていない状態が続いていた。普段かかりつけの動物病院に紹介状を書いてもらってきちんとした検査をしてもらう。

f:id:satoru-itabashi:20201119091535j:plain

結果はほぼ全盲
これ以上良くなる事も悪くなる事もなく、年齢や犬種の遺伝が大きく関与している症状でもあるので特段の治療法も無し。なのでこの状況を受け入れるしか無いとの事。つい一ヶ月前までは普段通り元気だったのに、ある日突然目が見えなくなってしまった。

脳やその他に異常無いのは幸いだと伝えられるが、やはりこういう状態を見ているのは辛いものがある。そのうちこの状況にも慣れてくるんだろうけど今はまだそこまで気持ちが追いつかず。

+ + + + + + + + + +

+ + + + + + + + + +

Twitterhttps://twitter.com/bash1boy
Strava:https://www.strava.com/athletes/965047
Facebookhttps://www.facebook.com/satoru.itabashi.1