BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

秋晴れ大垂水

今日は初心者ライダーとのロングday。
自転車始めて約3ヶ月の女子を交えて尾根幹〜大垂水〜相模湖〜津久井湖を経由する計100kmルート。

日頃からコンスタントに一人で乗っているみたいで、自転車買った最初の1.5ヶ月で1,500km、そのうち都民の森10回という良くも悪くもな異常人物。色々な情報も自分で調べ上げているので探究心も非常に強く、来年はどこかのレースに出してみたいくらいには走れそうなポテンシャル。

+ + + + + + + + + +

f:id:satoru-itabashi:20201114165122j:plain

11.14(土)大垂水 / 4:12:59 102km 1,971KJ 205TSS / ゆい氏

尾根幹を走って町田街道から大垂水方面へ。
道中で色々と質問が飛んでくるので信号待ちの合間にそういった疑問に返答をしつつ、絶好のサイクリング日和を楽しむ。
自分はギア重めでSFR。

それにしてもこの初心者、想定以上に走れるな。とても3ヶ月とは思えない。

短い坂は7倍くらいでも耐えるし、平坦を240wくらいで走っていても普通に後ろへ着いてくる。そして信号待ちで笑いながら話しかけてくる。後ろで200wくらいは出てるはずだけど、まだまだ余裕があるんだろう。

f:id:satoru-itabashi:20201114165100j:plain

走る前は遅過ぎて逆に疲れるかな、とか思ってたけどそんな心配は不要だった。先頭固定でTSSも普通に溜まっていくので結局は普通のロングトレーニングが出来ている。道中の高尾の紅葉は最高の状態だった。

大垂水はペースで登ってゆい氏のPR。そこから相模湖へ下っていつもの定食屋。この店はいつも自転車乗りが一人もいない。とても美味しいのになぜ人気が出ないのか。もし知られていないならもったいない。夫婦でやってる暖かい店ですよ。

f:id:satoru-itabashi:20201114165112j:plain

帰路も淡々と走って最後の尾根幹はゆい氏を先頭に。今日一日そうだったけど、女子どころか男子を何人も抜いていくペースをずっと維持して走れていた。大垂水なんて後ろに男子を引っさげて走ってたし、わずか3ヶ月でそこまで走れるというのはただただ驚き。

今日も怪我なく、事故なく無事に帰宅。
一番良かったのは行程全てを笑顔で楽しんでくれていた事だろうか。自分が何を出来たのかは分からないけど、こうやって少しでも自転車を楽しむ友人が増えていくのは嬉しい事。

f:id:satoru-itabashi:20201114201452p:plain

自分もいいトレーニングになった。
今日はお疲れ様。
また一緒に走ろう。

+ + + + + + + + + +

+ + + + + + + + + +

Twitterhttps://twitter.com/bash1boy
Strava:https://www.strava.com/athletes/965047
Facebookhttps://www.facebook.com/satoru.itabashi.1