BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

Zwift + ローラー + 外練

昨日と一昨日はリカバリ
レースの疲れよりもその次の日に頑張った反動が残っていて太ももがパンパン。一昨日はZwift起動しながら、昨日はZwiftも立ち上げず無負荷で汗かいただけ。

11.10(火)Zwift / 1:09:44 35.4km 63TSS
11.11(水)ローラー / 0:37:00 17.7km 27TSS

+ + + + + + + + + +

今日は外へ。
すっかり冬が近づいて来て、日中でもそれなりの格好で走らないといけなくなってきた。RaphaのインナーにSUNVOLTの冬用ジャージ、そしてパールイズミのウィンドブレーカー。

f:id:satoru-itabashi:20201112172856j:plain

本来であればツール・ド・おきなわが終わったタイミングなのでオフシーズンに入るところだけど、今年はその境界線が何もない。月末にレース入れてるのでそれまではトレーニングも継続。

11.12(木)外練 / 2:17:55 60.6km 152TSS

姿勢を低く、低く。
巡行では最低下ハンと決めて走る。
ノーマルなブラケットは禁止。

いつものアップダウンコース+αをギア3枚固定で。52Tのチェーンリングに対して14T・17T・21Tのみを使用。まともなSFRまではいかなくとも長めの坂は割と辛い。

重いギアを低ケイデンスで踏みながら、ダンシングや踏み込み時の力の入れ方を確認していく。途中でサドルを+5mm。体重変化によるケツの厚みでサドル高が定期的に変わる。

帰宅してシャワー浴びて解凍。
陽が出ていないとホントに寒くなった。

+ + + + + + + + + +

f:id:satoru-itabashi:20201112172927j:plain

見た目は変わらない。
だけど視力はどんどん悪くなっている。
壁にぶつかる姿を見るのは中々に辛い。

+ + + + + + + + + +

+ + + + + + + + + +

Twitterhttps://twitter.com/bash1boy
Strava:https://www.strava.com/athletes/965047
Facebookhttps://www.facebook.com/satoru.itabashi.1