BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

チーム練からのBBQ

今日は昼からRX BIKE主催のBBQ。
という事で同じBBQへ参加するチームメイト西山さん・永瀬さん・キク・自分の4人で会場周辺を走ろうと。西山さんと永瀬さんは飲みの機会こそ多いものの一緒に練習するのは初。

f:id:satoru-itabashi:20201031165819j:plain

ツール・ド・おきなわ2017 140kmの覇者である西山さんと、同じく140kmで表彰台&2年連続の1001番を背負い合った現エースの永瀬さん&キク。その中に混ざる凡人の自分。

矢野口ローソンで集合して連光寺 → 尾根幹 → 小山田というルート。強度の高い練習ではなく純粋なサイクリングの予定だったんだけど、終わってみれば心地よい疲労感があった。

+ + + + + + + + + +

10.31(土)外練 / 2:46:16 65.8km 1,280KJ / 西山さん・永瀬さん・キク

所々で会話しつつ、絶好のBBQ日和の中を走る。そういえば結構ケイデンス高めで走るイメージのあった永瀬さんが練習では結構な低ケイデンスで走っている事を初めて知った。自分よりケイデンス低い人は中々いないのでかなり珍しい。途中から永瀬さんを参考にして自分もSFRぎみに走ってみたり。

楽しいトレーニングを終えてBBQ会場へ。
何人くらいいただろうか?
総勢40人くらい?

f:id:satoru-itabashi:20201031170019j:plain

RX BIKEがショップとしてBBQ前にグラベルライドをやっていて、そこに参加していた方々が合流すると結構な人数に。意外と女性も多くてみんな笑顔だったんで楽しいグラベルだったんだろうな、というのが伝わってくる。

それにしても今田さんの手によって極上に仕上げられた肉がたまらなく美味しくて、BBQというより今田さんの店にご飯食べに来た感じ。こっそりおかわりももらってチームメイトとノンアルコールビール片手に談笑。

f:id:satoru-itabashi:20201031170022j:plain

その後は泥でクリートが埋まってしまい、自転車を漕ぎ出せないという逆境を乗り越えてそれぞれの帰路へ。昨日飲みすぎた、という以外は天気も気温もBBQの味も、そしてチームメイトとのトレーニングも、全てに楽しさが詰まっていた休日。

理想の休日というやつか。
今日も良い一日だった。

+ + + + + + + + + +

今朝使ってみたイナーメのホットオイル。
正直いえば明確な効果は分からなかったんだけど、朝家を出た瞬間(気温13℃)から特に寒さを感じなかったので何かしらの効果はあったんだろう。次のトレーニングで片足だけに塗るとかして差を確かめてみたい。
来週のレースでも使ってみよう。

+ + + + + + + + + +

Twitterhttps://twitter.com/bash1boy
Strava:https://www.strava.com/athletes/965047
Facebookhttps://www.facebook.com/satoru.itabashi.1