BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

コストコからのZwift

この日はいくつもの用事があってまともな練習は出来ない、と分かっていた日。朝から実家の方へ行きそのままコストコへ。昼に帰宅して今度はトヨタへ行き納車手続きをして、その後はまた実家方面へとあっち行ったりこっち行ったりな一日だった。

f:id:satoru-itabashi:20201026091227j:plain

そのコストコで買ったシーザーサラダ、賞味期限をろくに見ず買ってしまったら明日までだよと。巨大なサラダを1人/2日間で完食しないといけないという苦行が発生してしまったが初日で何とか半分を消化。残りは明日3食に分けて消化しよう。

+ + + + + + + + + +

夜に準備など含めたグロス1時間だけZwift。
ちょうど良い時間に「KRT/KISS 100km Endurance Ride (C)」があったのでエントリ。グループライドかつ長い距離なのでペースも落ち着いてるかと思いきやほぼレーススピード

10.25(日)Zwift / 50:25 616KJ 56TSS

1.5kmくらいの周回を何十周と走るコース。
一周の距離が短い分、周回遅れが大量に発生して今自分がどの位置にいるのかがイマイチ分からない。気付いたら先頭にいたり、15位付近にいたり、でもそれは一つの先頭集団ではなかったり。ついでにグループリーダーがどこにいるのかも分からないまま終わってしまった。

f:id:satoru-itabashi:20201026091632p:plain

グループライドは全てにレッドゾーン付けてかっ飛ばす人を強制的に排除する仕様にしてほしいな。気づかないまま果てしなく先へ行ってしまう人も多いだろうから位置関係を確認する為にも、本来の目的を果たす為にもレッドゾーンは必須で欲しい。

今回は自分も知らぬ間にかっ飛ばしグループに行ってしまってたので反省。グループリーダーからすればこういう行為?はストレスだろう。オンラインとはいえルールは守らねば。

+ + + + + + + + + +

Twitterhttps://twitter.com/bash1boy
Strava:https://www.strava.com/athletes/965047
Facebookhttps://www.facebook.com/satoru.itabashi.1