BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

Zwiftの出力差 + 馬場と練習

f:id:satoru-itabashi:20201024220407j:image

MacとZwiftをAnt+で繋いだ時とBluetooth(コンパニオン経由ではなく直接)で繋いだ時の出力差がなんとなく違う気がする。

最初は調子良いのかと思っていたけどそうではなく、感覚的に10wくらいBluetoothの数値が高い。
A)Tacx + Mac + Ant+
B)Tacx + Mac + Bluetooth

面倒なので細かな検証はしないけど確実に数値は違うはず。どちらの出力が正解なのか、はどうでも良くて、同じトレーニングでも数値が高いよりは低い方が練習効果は高いので、結局はBluetoothを辞めてAnt+で使う事にした。Zwiftで速くなりたいわけではないし。

+ + + + + + + + + +

f:id:satoru-itabashi:20201024220416j:image

午後から馬場と尾根幹+小山田。
3日前にも行った気がする尾根幹先の蕎麦屋に。往路最後にある上りからの平坦使ってリードアウト的な走り方してみるも全然ダメ。

10.24(土)外練 / 2:36:00 1,155KJ 159TSS / 馬場

なんというか最近膝が開いたり閉じたりと不安定な感覚がある。身体が歪んでいるんだろうな。最後の最後でサドルを少し下げて微調整。特に良くなる事も無かったけど。

そういえば尾根幹でチームメイト2名と会ったのだけど、どちらも距離が遠過ぎて誰だか分からないまま手を振ってしまった。

自分もRXジャージ着てたから気付いてもらえたけど、もしかしたら相手が自分だったとは気付かれていない可能性大(笑)。

f:id:satoru-itabashi:20201024221112j:image

町田街道にあるのにロード乗りは見た事がないマイナーな尾張屋という蕎麦屋。普通に美味いんだけどなぜか自転車界隈では知名度が低い。
オススメですよ。

締めには半年ぶりのCROSS COFFEE。チョコバナナプロテインを飲んでみたけど非常に美味しかった。

+ + + + + + + + + +

ウィンターオイルとアップオイルを補充。
イナーメのものはレインオイルもリカバリオイルも使ってて、その他のメーカーの同類も使った事あるけどやっぱりイナーメが一番良い。効能もそうだけど何より匂いが最高。

+ + + + + + + + + +

Twitterhttps://twitter.com/bash1boy
Strava:https://www.strava.com/athletes/965047
Facebookhttps://www.facebook.com/satoru.itabashi.1