BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

腰痛でLSD

一昨日、いつもと同じ布団で、いつもと同じ様に寝て、いつもと同じ様に起きたら、突如として腰に激痛が走った。普通に立ってる分にはマシだけど曲げるのがかなり億劫で、上体を45°以上に傾けることが出来ない。

身に覚えは全くなくて本当に突然やってきた。結局昨日はさらにひどくなってまともにしゃがむ事も出来ず。

原因不明。
全然腰が曲がらない。
なので土曜は練習休み。
なんだこれ。

+ + + + + + + + + +

昨日よりは腰も多少マシに。
朝はバキバキだったけど昼にかけて90°くらいは曲がる様になっていったので自転車は漕げると判断して外へ。

普通に走ってる分には問題ないんだけどダンシングの度に腰が辛い。自転車降りたら曲げるのが痛くて、自転車乗ったら腰を伸ばすダンシングが苦痛という不思議な症状。

10.18(日)外練 / 3:47:35 101km 1,937KJ

そんな状態なのでLSD一択。
尾根幹走って道志方面へ向かう。いつもの様に津久井街道は避けて51号で。

津久井街道と違って道も綺麗、道幅も広く変化にも飛んでるのでこっちのルートは非常に快適。ついでにTSSも+20くらい稼げる。今日は求めてなかったけど。

f:id:satoru-itabashi:20201018185245j:image

とても道志みちを登れる状態ではないので麓のセブンで折り返し。ちょうど片道50km。休憩がてら10分程立ち止まり、同じ時間帯にこの場所を通るであろうキクを探す。

少し待ってみても不発だったので断念して帰路へ。が、その15分後に意外な場所でキクと遭遇。同じ方面だと思ってたら逆方面走ってたので挨拶だけしてソロ帰宅。

+ + + + + + + + + +

3週間後にレース入れてしまったけど腰が快方に向かってくれないとヤバイなあ。とりあえず今週は様子見ながら過ごして、それでもまともにならなかったら回復手段を考えねば。

自転車降りてからもバキバキだけど昨日よりは随分マシに。あと2、3日はほっとこう。

+ + + + + + + + + +

Twitterhttps://twitter.com/bash1boy
Strava:https://www.strava.com/athletes/965047
Facebookhttps://www.facebook.com/satoru.itabashi.1