BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

初心者と尾根幹

キンモクセイのいい匂いがする。
四季を感じる匂いの中でたぶんキンモクセイの匂いが一番好きなんだけど、同時に夏の終わりを感じるので何かともどかしい。また寒い冬が始まってしまうのか。

明日から雨が続きそうなので出来れば今日は外を走りたい。という事で昼前からさくっと尾根幹へ。台風情報があるけど夕方までは大丈夫だろうと思っていたけど帰路は雨に降られてしまった。

f:id:satoru-itabashi:20201007151702j:plain

道中、というか矢野口ローソンで偶然にも最近ロードバイクを始めた友人と遭遇。初尾根幹を走りに来たらしく、せっかくならと案内兼ねて一緒に走る。

・女子
・フラットペダル
・自転車初めて1ヶ月半

なんだけど、

・都民の森4回(連続含む)
・1ヶ月半の走行距離1,500km
・100km以上のライド10回超え

という驚異の初心者。
自分が自転車買った頃なんて30km走れば結構走ったつもりだったうえに都民の森なんで登り切れたかどうか。ついでに坂登りながら笑ってる系の女子なので今後の伸び代が半端ない予感を感じる。

ペースは任せて後ろを走りながら軽いアドバイスなど。まあ結構普通に走れてるので特に注意する事もなく、アドバイスというよりはビンディングを早く買えという事を重点的に伝授する。興味は持っているので次会う時はビンディングになってるだろうな。

人と走ると尾根幹の道中も非常に早く感じてあっという間に往復終了。小雨だった雨がわりと強くなってきたので一目散で帰路の道へ。

f:id:satoru-itabashi:20201007151620j:plain

自転車に探究心を持って心の底から楽しんでる感じ。
自分も見習わなければ。

+ + + + + + + + + +

MavicのUST2が前作より良い。
あんまりこの辺の変化は疎いんだけど前作に比べてもっさり感がなくて漕ぎ出しが軽い様に感じる。重量が重かったGP5000から変えたってのもあるんだろうけど、今のところ気に入ってしまったので当面(よっぽど良さそうな新作が出ない限り)はこのタイヤで良いや。

+ + + + + + + + + +

個人的に最もシンプルで使いやすいTabata Timer(無料)。

f:id:satoru-itabashi:20201004091921p:plain

TabataTimer タバタ式トレーニング用タイマー

TabataTimer タバタイマータ式トレーニング用

  • Shigeaki Harada
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

+ + + + + + + + + +

Twitterhttps://twitter.com/bash1boy
Strava:https://www.strava.com/athletes/965047
Facebookhttps://www.facebook.com/satoru.itabashi.1